>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

【参拝】岐阜市 伊奈波神社で初詣 ついでにゴッドフェス【パズドラ】

f:id:lynrabbit:20150102100158j:plain

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉

妻の実家から歩いていけるところに、岐阜市でいちばん大きな神社、伊奈波神社がありまして、結婚してからは初詣は毎年ここに行ってます。

初めて行ったときは元旦のお昼くらいで、すごい行列。たどり着くまでに3時間以上かかりました。これはちょっと大変すぎる、ってことで、最近では時間をずらしていくようになりました。

岐阜市 伊奈波神社

 

f:id:lynrabbit:20150102100210j:plain

お正月や岐阜まつりの時期は神社の前の通りも通行止めになり、歩行者天国になります。

屋台も出て、なかなか目的地にたどり着けません。しかし、通りに家を構える人はお正月は車出せないんだろうか、と思いますね~

 

f:id:lynrabbit:20150102101313j:plain

今年は雪が被りました。寒いけど、そんな風景もなかなかいいですね~

2日の午前中、人が少なくストレスフリーで歩いていけました。

ちなみに参拝を終えて帰るお昼ちょい、かなりの人出になっていました。

帰りに屋台でどて串を食べていこう、ということになったんですが、食べる場所の確保が少し手間取った感じ。やはり人の少ない時間帯を狙いたい。

 

神社でゴッドフェスを引いてみた。

f:id:lynrabbit:20150102101319j:plain

みんな大好きパズドラ。

職場の上司もひっそりやってる?っぽい。俺の究極アテナをFLにしてしんぜよう、と言ってみたい。上から目線で!>ω<

向こうのほうがもっと強いの持ってたりしてね・w・

f:id:lynrabbit:20150102102042j:plain

ゴッドフェス引いた!

神社でゴッドフェスを引くと神タイプが出るぞ!というゲン担ぎ。

なにげに伊奈波神社の祭神はパズドラに実装されてないようですが・・

 

結果。

ペルセウス(神タイプ)★5

ずっと赤ソニア狙ってるんだけど、見事までに出ませんな・・

ダークドラゴンナイト(バランスタイプ)★4

銀玉が出る絶望感。しかも究極進化(カオスドラゴンナイト・ヴォイス)をすでに所持。

 

妻が念願のクシナダヒメを入手。

ご利益があったのか!

しかし、当の櫛稲田姫を祀る富山県射水市の櫛田神社ではさっぱりだった記憶が。