>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

コミケ行列あるある

f:id:lynrabbit:20140905225415j:plain

夜の有明周辺も車通りって少なくなるんだよね。東京の夜も寒いね・・・

と、東京に来ているふりをしているりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

コミックマーケット87始まってますねー

もう別にコミケに行く目的も用事もありませんが、行きたいか行きたくないかって言われたら、なんとなく行きたい気もしますね~。

たぶん、友人の中には現在もサークル参加、コスプレイヤー参加、そしてカメコ参加してる連中がおる。間違いなく。

うらやましいなああ。俺なんて今年は雪かきと年末の掃除や買出しに追われておりますぞ。

 

なるべく、Twitterのタイムラインとか見ないぞ。行きたくなるから。

 

コミケ行列あるある

 

f:id:lynrabbit:20140905221001j:plain

かつてコミケに参加してた頃、だいたい西から並んでましたが、数時間に及ぶ行列は既に修行の域を超えてたのではないか、と思いました。

東のほうはあまり行かなかったので、そちらのことはあまり存じ上げませんが・・

 

徹夜組

毎回のことながら徹夜で並んでる連中がいるようです。余程することがないのか、この時の為に全てを投げ打ってきたのか。

一般に参加する人たちには概ね不評のようです。

ネットの反応(引用)

・ 徹夜組は速やかに帰りなさい。
・ 何人か凍死したら徹夜組いなくなるかもねぇ
・ コミケの徹夜組問題ねぇ…冬だけ北海道ですれば良いのでは(*'ω' *)?
・ 徹夜組は凍死しろ
・ コミケは一回、徹夜組を理由に中止するべき
・ コミケ徹夜組はメタルマン強制視聴
・ 徹夜組はやってはいけないことやってるんだから片っ端からバケツで水かけてったらどうだろう
・ 少し前に徹夜組のメリットないからみたいな記事読んだ気がするけど
・ こんな寒い中徹夜組はお疲れなこった
・ コミケ徹夜組の皆さん寒そうだから火炎放射器で暖めてあげたい
・ コミケ既に徹夜組は待機してるのか
・ 今回こそは徹夜組を入れないという決断をしてほしい
・ 徹夜組は弁明の余地なし
・ コミケ徹夜組は氷漬けになればいい
・ 関東に一時局所的な大寒波襲って徹夜組に凍死者がでますように心からお祈り申し上げます。
・ 今回こそは徹夜組を入れないという決断をしてほしい
・ 子連れの徹夜組はなにがしたいんだ

そういや、東京駅の限定Suica販売で徹夜組には販売しないと言っておきながら結局売って凄く叩かれてたのが記憶に新しいです。

 

不自然な格好、髪型の人が・・

コスプレイヤーの参加者に多かったんですが、更衣室で1から準備するのはとても時間がかかるので、ある程度家やホテルで下準備してくる場合が多いようです。

ウィッグかぶったまま帽子で隠す人、自毛で謎の髪型、髪色とかをそのまま堂々と歩く人、キャラのメイク(下地も)でメガネなどで隠す人、服もなんとなくあと上を羽織れば完成!みたいな感じの人も・・

冬はコートでかなり誤魔化せますが、夏は大変そう。

ちょっと楽しそうな気もする印象でした。痛々しいかも!ってのもいた気がする・・

 

ビッグサイト前の階段を登って後ろを振り返り・・・

「見ろ!人がゴミのようだ!」

「あそこに爆弾落ちたら日本の何割のオタクが死滅するんだ・・」

って呟いた人がいたのを俺は知ってる!言っておくが自身ではないです。が、気持ちはなんかわかる(・ω・)

 

別に並んでまで買うもんないし・・

朝の9時~10時くらいの時間に来て、ビッグサイト周辺のファストフード店などでまったりして、入場フリーになるまで待ってる。

友人(レイヤー)にそういうのんびりさんが多く、俺自身も共にTFTのマクドナルドのテーブルでのんびりメシくってたことが何度かあります。

入場フリーになってもやはりスムーズに行きにくく、結局12時~13時くらいになってようやく入場みたいな感じだったかも。

 

帰りも行列

16時頃にコミケ終了ですが、ある程度時間を見積もって早めに退場しないと帰りも渋滞します。会場出るにも渋滞。公共交通機関使うのも渋滞。

一度、水上バス使ったこともあります。楽しかったけど、やはり人に酔った。船にも酔った・・・

 

まとめ

年2回の大イベント、それでもやっぱ行きたい。用事何もないけど・・・

しかし、今現在ではかつて参加してた時代には戻れんな。ってことも解ってる。