>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ゆるクリ2014 今年は妖怪ウォッチのジバニャンだ!

f:id:lynrabbit:20140331182825j:plain

午前中だけで20cmほどの積雪です りんずです

こんばんわぁ>ω<

除雪間に合ってないぞ!と再び物申す!

しかし、岐阜市はうっすら積雪らしい。同じ県内なのにこの差ってナニ!

 

今年もゆるクリ

 

f:id:lynrabbit:20140331183217j:plain

2014年12月20日に岐阜市柳ケ瀬商店街で恒例のゆるクリが行われるようです。


岐阜市、柳ケ瀬にふなっしーだとっ・・・! - lynrabbit's blog

 

昨年は柳ケ瀬にふなっしーが現れて、商店街がどえらいことになっておりました。

まともに歩けない状態。ふなっしー如きで!と当時思ったんですが、メディアの影響力を身をもって知ったこの瞬間でした。

そんなふなっしー、まだまだ大活躍しておりますね~。正直、今年の今頃にはもう見ることもないんじゃねーと思ってましたが・・

 

今年は、赤いネコが登場するようだ!

 

妖怪ウォッチから、ジバニャンが登場するとか・・

妖怪ウォッチ - Wikipedia

 

知らん人も名前だけは聞いたことがあると思われる、ジバニャン。

片方の耳がカットされてるのは、実はボランティアさんに見守られてるネコなのかい?と思ったんだけど、地縛霊のネコだったんかい・・・と。

ついでにいえば、腹巻みたいなのは、車に轢かれた痕って話なんだが(゚Д゚)

詳しくないからよくわからんよ!

 

知ってることといえば、妖怪ウォッチ関連のアイテムを買うために親御さんが行列を作るってことか・・。

そして、目の前で「売り切れでーす」って言われてうなだれて帰るって・・

 

その他、登場するらしいキャラ

 

ゆるキャラグランプリ、今年のナンバーワン、ぐんまちゃん

f:id:lynrabbit:20141103134722j:plain

 

ほかにも、見た子どもが100%泣き出すという逸話を持つといわれるメロン熊

メロン熊 - Wikipedia

 

そして、話題性ナンバーワン、って話のねば~る君

お、俺は知らんのだが・・

http://nebaarukun.info/

 

これは期待せざるを得ない!

 

登場キャラクターは60体を超えるらしい、今年のゆるクリ。

楽しそうだな!

しかし、この日は休みじゃないという事実に全俺が泣いた!

 

だが、その翌日21日。

リラックマキャラバンで、富山市にコリラックマが登場するという話。

俺氏休みで全力で行くしかねえ!

しかし、連日の大雪に飛騨地方周辺が危険すぎて全俺が号泣した!!;w;