>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

富山カレーフェスタ2014 高岡市で開催ですとっ!

f:id:lynrabbit:20140911125433j:plain

俺たちの大好きな街、富山県高岡市でなんか熱いイベントがやるらしいぞ!

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

富山カレーフェスタ

f:id:lynrabbit:20141107215441g:plain


トップページ | TOYAMA CURRY FESTA! Official Site

 

富山県が面白い!と思ってよく遊びに行くようになってからだいたい4年経ったんだけど。

カレーフェスタとか初めて知ったぞー!

カレー好き、そして奥美濃カレー発祥の地に在住の身としてはこれは見逃せない!

あ、奥美濃カレーは食べた記憶がないけどね>ω<

 

高岡市で開催

高岡市つったら、パズドラでコラボして一気に知名度が上がったかと思えば、実はけっこうな観光スポットや個人的に遊べる場所があったりする街。

 

高岡大仏

金屋町

山長筋

瑞龍寺

雨晴海岸(氷見だと思ってた過去がある)

ぱっと思い出しただけでこんだけ。

他にも高岡駅やおとぎの森公園とかでドラえもんにちなんだものを探すとかのマイブームもあったりする。

 

今回の富山カレーフェスタ2014は高岡市の御旅屋通りという場所で開催だという。

 

まさに高岡大仏のすぐそばでの開催。

今年のカレーフェスタは大仏様のご加護があらせられるぞー!

土曜日はあみたん娘の公式レイヤーさんもいるとか。

俺も阿弥貴のコスプレしてですな!と思ったが、明日は休みじゃなかったわ!くそうくそう!

 

駐車場に困りそう。臨時駐車場はあるかもしれんけど、高岡大仏を見学するときはいつも駐車場に困・・・らないなそういえば。

ただ、ちょっと狭いかなーって思うくらいで。

しかし、イベントがある日なんて当然高岡大仏の駐車場になんて停められないだろうねえ。

いっそのこと山長筋の無料駐車場で停めて、ついでに観光もしようじゃないか!

f:id:lynrabbit:20140419154936j:plain

金屋町も歩ける範囲にあるよ!歩くにはちょっとツライ気がする・・

 

ただ、天気が心配だが・・。とくに日曜日。

日曜日は休みなので、行ける目処があれば是非ですかね。

あみたん娘さんはきっといないんだ。つまらん!

ってあんまり未練がましいこと書くと妻に(-ω-)と諦観されるわけで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村