>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ゆるキャラグランプリ2014 結果を見てみた。

f:id:lynrabbit:20141029181355j:plain

昨日はセントレアで開催されていたゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレアに出かけておりまして、更新が滞りました。りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

ゆるキャラグランプリ2014 結果

【ご当地キャラクターランキング】
・グランプリ 「ぐんまちゃん」(群馬県)
・準グランプリ 「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市)
・第3位 「みきゃん」(愛媛県)
・第4位 「しんじょう君」(高知県須崎市)
・第5位 「チャチャ王国のおうじちゃま」(京都府宇治市)
・第6位 「与一くん」(栃木県大田原市)
・第7位 「しまねっこ」(島根県)
・第8位 「とち介」(栃木県栃木市)
・第9位 「あゆコロちゃん」(神奈川県厚木市)
・第10位 「しっぺい」(静岡県磐田市)

 

上位はだいたい予想通りでござったな。

f:id:lynrabbit:20141103134722j:plain

ぐんまちゃん

こないだヤマダ電機行ったら、なんかぐんまちゃんのティッシュボックスもらって、ほほうヤマダ電機はなんでぐんまちゃん推しですかね。と思ったら、ヤマダって群馬県の企業だったんですかね。

どうでもいいが、俺のぐんまちゃんのイントネーションは「ぐんまちゃん(「ん」だけ0.1秒以下の発音)」なのだが(ほんとどうでもいい

 

f:id:lynrabbit:20141103134948j:plain

ふっかちゃん

深谷ねぎのキャラクター。ふっかちゃんも岐阜に時々遊びにきてくれていて、けっこう人気を博していたのをおぼえてる。

その時はふつうに写真を撮れていたんだけど、今後難しくなるんだろうか・・

 

f:id:lynrabbit:20141103130350j:plain

みきゃん

愛媛県。愛媛つったらみかん。東海地方だと静岡県の三ヶ日みかんがお馴染みなんだが、ポンジュースっていったらああ愛媛県!と思いますがな。

個人的に愛媛県つったら陰陽座なんですけどねぇ。きっとマイナーだ。

 

f:id:lynrabbit:20141103153644j:plain

しまねっこ

しまねっこかわいい>ω<

岐阜に来た時にちょっと俺の心を掴んだ!しまねっこもなんか人気でこの日写真撮るのが意外に難航した。なんでやろなー。と思ったらランキングの上位に食い込んでいたとはなぁ

 

f:id:lynrabbit:20141103155328j:plain

あゆコロちゃん

ここ数年のぶたブーム(俺だけ)で、ぶたキャラも人気だ!個人的には群馬県のころとんもすげぇカワイイぞ!次回以降掲載していこうかと。

あゆコロちゃん、意外にちっこい。イメージではなんとなく180cmはあるような気がしてた。

横にいるたかたのゆめちゃんも岩手の陸前高田市。震災の被害にも負けず笑顔で頑張ってる。なんか泣けてくるな!;w;

 

 

ベスト10に入ったキャラで写真撮ったのはこの5人。

やはりけっこうカワイイ感じを前面に押し出してるのが上位だなーと思います。

だがしかし、個人的にはもっとブサかわいい感じも欲しい気もしました。

 

 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

他にも色々写真撮ったので掲載していきます・w・b