>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ゆるキャラグランプリ2014 in あいち セントレア

f:id:lynrabbit:20141029181355j:plain

そういえば、ゆるキャラグランプリ2014が中部国際空港セントレアで行われてるではないか!りんずです

こんにちわぁ>ω<

まぁ、今週は休みじゃないんで、関係ありませんがね・・・と思ってたんですが。

 

ゆるキャラグランプリ2014 in あいち セントレア

ゆるキャラグランプリ 2014 in あいち セントレア

なんと、開催が3日間。11/1~11/3まででありました。

俺氏、3日は休日なので、最終日だけど行ってみようかと思います。

昨年まではたしか、埼玉県の羽生市という個人的にはあまり馴染みのない場所だったんですが、今回はセントレアってことで、名鉄の電車で1本で行けるじゃないですか!と。

 

航空写真だと、なんかカッコイイ!

 

しかし、残念なことに天気がまったくよろしくないようです。

現在(11/1午前)も雨が降っています。

会場、外だったらえらいことになるんだが、屋内ならなんとか大丈夫か・・

だけど、相当の来場者数が予想できるので、それもそれでほっぺをくっつけるくらいの人口密度だったらヤバイ。

かつて雨の夏場のコミックマーケット(東京ビッグサイト)で三途の川を見る直前だった経験を思い出す・・

 

夜勤明けの休日ってことで寝る余裕なんぞ無いので、公共交通機関を使ってのんびり行こうかと思っております。

 

せっかくなんで会いたいキャラたち

イベントなどで会ったことはないんだけど、ネットやなんかのメディアで見かけて、なんだか気になるキャラたちがいます。

写真はありません。

 

ご当地キャラ

ころとん(群馬県)

あゆコロちゃん(神奈川県)

ゆめはまちゃん(三重県)

ほっくん(山口県)

アルクマ(長野県)

 

企業 その他

ネギッピー(マーヴェリック 東京都)

ぷらクマくん(サークルKサンクス 東京都)

 

会ったことのあるキャラは省略したんだが、意外に少なかった・・・

今まで会ったキャラも含めればこれの数倍は膨れ上がるんだが、実際会場に行ってみればまた印象が変わるかもしれませんなー

 

キャラによっては全日参加とも限らないようで、3日(最終日)だけ行ったのでは会えないのもいるかも。

さすがに一般で全日参加という剛の者は多くないと思うんだが、大きいお友達の中にはそんなことをものともしない、ということを俺は知っている。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村