>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

「けあらし」というヤツか

f:id:lynrabbit:20141029071735j:plain

白川郷へ続く、御母衣湖を横に国道156号線を走る。

この日は、富山県高岡市から岐阜県方面へ向かうところであった。

 

東海北陸道が工事のため、小矢部砺波JCTから白鳥ICまでが封鎖。

か、帰れん・・・・・

ことはないが、とてつもなくめんどくさい。

 

湖面から、湯気のように雲みたいなものが見える。

「気嵐(けあらし)」という現象に似ている、のか、そのものなのか・・

文字自体は北海道の方言から取ってるらしく、なぜか変換できない状態。

とりあえずネットで検索するとなんとなく間違いない気もする。

高岡市にいたんだから、どうせなら雨晴海岸の日の出にけあらしと共に写真撮りたかった気もする。

 

雨晴海岸の記事


富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 1 - lynrabbit's blog

 


富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 2 - lynrabbit's blog

 


富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 3 - lynrabbit's blog

 

冬の時期の雨晴海岸は非常にきれいな写真が撮れるって噂だ。ぜひ行きたいのだが・・

 

こんな朝は天気が非常によろしいらしい

f:id:lynrabbit:20141029071749j:plain

 

f:id:lynrabbit:20141029071759j:plain

この画像だけだと、海か湖なのか一瞬わからんね・・。

よく通る道だけど、これは新鮮に感じた。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 

 

 

この周辺で見られる。たまに撮影者が車を寄せてるんだけど、なにがおもしろいんかしらん、と正直侮っていた!