>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜県郡上市 楽天トラベルランキングで人気が高いシェソワワカミヤ そしてその周辺

f:id:lynrabbit:20141028122718j:plain

楽天トラベルランキングでなぜか上位にランクインしている市内のペンション。

長らく謎の建物として個人的に思ってたので、なんとなく気にしてみる。

 

シェソワ ワカミヤ(岐阜県郡上市

f:id:lynrabbit:20141028122631j:plain

 

 

楽天トラベルの口コミでは大変よい評価が並んでいた。

一度宿泊したいところなんだが、なんか地元すぎて逆に行きにくい感もある・・

 

周辺施設

 

分水嶺公園

f:id:lynrabbit:20141028122017j:plain

 

f:id:lynrabbit:20141028121656j:plain

日本海と太平洋に分かれる水の流れがここにある。

小川にたくさんの魚が泳いでいて、見ていて退屈しない。春には水芭蕉も見られる。

 

たかすファーマーズ

f:id:lynrabbit:20141028121038j:plain

牛乳、チーズ、その他諸々がここで買える。ひるがの牛乳やスモークチーズもおススメ。試飲、試食も出来て、うっかり食べ過ぎて逆にすみませんでした!

 

牧歌の里


牧歌の里 動物も見頃だったりします。 - lynrabbit's blog


牧歌の里 チューリップが見頃なのです。 - lynrabbit's blog

 

東海北陸道、ひるがの高原SAからのスマートICすぐにある施設。

休日はかなりの人で賑わい、たくさんのイベントも行われる市内屈指の観光名所。

お昼にお弁当もってシート敷いて食べるのもいいかも。

 

ひるがの高原スキー場 コキアパーク


ひるがの高原スキー場 コキアパークで実は人気。『pizzaria LUGANA』 - lynrabbit's blog

シェソワワカミヤのすぐ隣、歩ける距離でスキー場。もうすぐシーズンですが、現在は紅葉になったコキアが見られる。こないだ見たときはそろそろ終わりかな?というくらい。

ここのマルゲリータはおススメしたい。ゲレンデ食でも高ランクとか。

 

ひるがの湿原植物園


ひるがの湿原植物園 - lynrabbit's blog


湿原の植物と蝶 - lynrabbit's blog

 

夏におススメの場所。無料ではないんだが、協力金100円程という値段でゆったり満喫できる場所。写真撮るのも楽しい。

 

他にもグルメや風景、遊ぶとこが広範囲に渡ってあるんですが、これからの冬の時期はスキーとかボードになってくる。

ひるがのスキー場はゲレンデとしての規模は大きくない方だけど、初心者むけの場所として親しまれているようだ。

今年は久々に滑ってみたい、と毎年思ってるんだけど、いけるかなあ・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 

 

ひるがのプリン1987 【5個入り】【代引き不可】

価格:1,050円
(2014/10/30 16:10時点)
感想(1件)