>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

白山スーパー林道の温泉を求める ~親谷の湯 1

f:id:lynrabbit:20141017102317j:plain

君は知ってるか!白山スーパー林道が白山白川郷ホワイトロードに名称が変わることをっっ!

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

白山スーパー林道(白山白川郷ホワイトロード)

 

このような無理ゲーな場所です。しかも有料道路です。

普通車3.160円。やべえ!


世界遺産 白川郷から続く白山スーパー林道 公式ホームページ(岐阜県)

 

そんなにぼったくっとんのか!と思うんだが、ここから見る風景は1日かけてもじっくり見ておきたい。いちばん高い場所で標高1,500m近くになる。寒い(´・ω・`)

運が悪いと10月終わりに雪が降るとかね。

 

ここには小さい頃から連れられて何度か来てるんだが、スーパー林道の石川県側の方が断然見所があり、今回、林道内のある場所に温泉がある、ということで行ってみようかと試みる。

 

親谷の湯

f:id:lynrabbit:20141017101933j:plain

道路から遥か下に見える蛇谷川沿いにあると言われる親谷の湯。

 

f:id:lynrabbit:20141017100256j:plain

この姥ケ滝のふもとにあるらしいですよ!

ってか、ここから降れと(゚Д゚)

ちょっとした登山レベルですかねコレ。

一応遊歩道は整備されてるんだけど・・・

 

f:id:lynrabbit:20141017101125j:plain

インザフォレスト。

 

f:id:lynrabbit:20141017101320j:plain

途中、人と通りすがる。

けっこうな大冒険かと思ったが、普通に人通りがあるようだ・w・

 

 

f:id:lynrabbit:20141017101354j:plain

遊歩道の横手には岩肌が。

この日は朝に降った雨で水滴が滴り落ちている。

 

 

f:id:lynrabbit:20141017101636j:plain

温泉に行くのにはちょっとハードな気がしてきた。

こんなんでちゃんと温泉があるんかいな?と思う。

 

つづく!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村