>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

白川郷どぶろく祭 2014

f:id:lynrabbit:20070818122456j:plain

10月になると、白川村でどぶろく祭りが行われます。

写真に困ったら、とりあえず白川郷だ!と毎回思うりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

白川郷 どぶろく祭 2014

f:id:lynrabbit:20070818124432j:plain


どぶろく祭 | 白川郷観光情報

白川八幡宮  10月14日~15日 

岐阜県大野郡白川村萩町

荻町合掌造り集落南

 

鳩谷八幡神社 10月16日~17日 

岐阜県大野郡白川村鳩谷57

R156白山スーパー林道入口交差点

 

鮫島八幡神社 10月18日~19日 

岐阜県大野郡白川村萩町飯島 

道の駅白川郷正面

f:id:lynrabbit:20140719091140j:plain

個人的には荻町集落の日に行けるといいんですが、今年は行けるならば鳩谷の日になります。仕事のお休みの関係で・・

 

毎回、駐車場に困るわけだが

道の駅白川郷の裏手に、広大な駐車場があるので、そこに停めておいて折りたたみの自転車で荻町や鳩谷まで行くのが楽しいですね。

さすがに展望台に行くには相当の体力が必要なんですが・・

写真撮るのであれば、あえて街中より、展望台に向かう途中の民宿群あたりも結構いいかも。観光ツアーなどではあまり立ち寄れる場所でもないので、ちょっと変わった場所を狙いたいならおススメです。

 

が!

 

きっと、その珍しさは伝えにくい(゚Д゚)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 

 

るるぶ富山立山黒部五箇山白川郷(’14~’15)

価格:864円
(2014/10/11 20:25時点)
感想(2件)

富山の旅行雑誌に白川郷が載るので、実は富山県なのか!って思われがちらしいが、ちょっと走れば富山県南砺市なので、お買い物などは砺波とか高岡が近いんじゃないか、と思ったりする・w・