>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

白川郷 花の写真

今週のお題「2014年、夏の予定」

f:id:lynrabbit:20140629141327j:plain

今回の記事は、白川郷での花 です。りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

合掌造りと花

f:id:lynrabbit:20140629142428j:plain

白川郷、っていえばなんとなく雪深くてライトアップして~の冬イメージが先行するかと勝手に思っておりますが、夏も楽しいんですよコレ。

というか、季節問わず観光客が多いです。時々写真撮りに行きますが、動きやすい服装(むしろ寝て起きたような格好)自転車乗って写真撮ってたら、道訊かれました。地元民じゃありません・・・

 

f:id:lynrabbit:20140629141820j:plain

7月に入ったことだし、そろそろ梅雨も明けそうな気もしますが、もう少し先かな?

天気がよくなって空が抜けるように青いとき、それか入道雲が出てくるような夏空になったら、白川郷に写真ってのも楽しいかと思います。

玄人は五箇山の菅沼集落を選ぶんだ。きっと。

住民の生活感をもっと出した作品を作りたいなら、相倉のほうを選ぶとイイネ!

独断と偏見ですけどね!

 

花と虫とカエル(´・ω・`)

f:id:lynrabbit:20140629143348j:plain

春から夏にかけては、周辺に咲く花々にも注目してみたいところです。

そして、そのまわりを飛ぶ虫たちにも。

更には、カエルにも・・・

 

f:id:lynrabbit:20140629135006j:plain

へっぴり腰ですよ俺!(´・ω・`)

写真を撮ること自体は楽しいんだよ!

だ、だけどいつこちらに跳んでくるかと思うとピント合わせるにも至難の技だ!

 

 

f:id:lynrabbit:20140629143515j:plain

花のまわりに飛ぶ虫といえば、蝶ですね~

これはモンキチョウですね。花が黄色なので、絵面的にはモンシロチョウだともっと印象が違うかも。

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 

 

今年の夏はもっと白川郷はじめ、山々の風景、そして海の写真も撮っていきたいですね~。

だけど、今年は岐阜県にもマイマイガが大量発生してる為、虫被害に気をつけたいところです・・。