>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

GWお出かけ まとめ(岐阜市周辺)

f:id:lynrabbit:20140424101934j:plain

5月に突入しましたね。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

桜も散り、新緑が目立ってきました。

自身のGWが5月2日~7日になっておりまして、同じ職場でも他の人より少々お休みが長いです。ありがたいことですが、休み明けからもっさり残業のお山なのです。どよーん

 

5月のGWイベント的なもの(岐阜県)

せっかく6連休も頂いております。せっかくなので、何かブログの糧になるような写真撮影や、ネタ探しでもしたいところです。

GWなんてどこ行っても人ばっかでかなわんわーって思います。それを決定づけるかのように、近所を走る高速道路、岐阜県飛騨地方方面への渋滞っぷりが半端ないです。

飛騨高山や白川郷あたりに行くかと思いますが。

 

連休中個人的に行くかもな~っていう岐阜県内のスポットをまとめました。

 

伊奈波神社

f:id:lynrabbit:20120407210508j:plain

http://www.inabasan.com/

4月の岐阜まつりにも大賑わい。夜に行われた宵宮は山車や神輿が集まってとてつもない華やかさを醸し出してました。

今年になって御朱印を頂きに色々な神社仏閣に参拝することもあり、訪れてみようかと思います。

関連記事

岐阜まつり 2014 宵宮 - lynrabbit's blog

 

岐阜城パノラマ夜景

f:id:lynrabbit:20140223151332j:plain

岐阜城パノラマ夜景/観光コンベンション課/岐阜市公式ホームページ

噂では日本三大夜景か!と言われるんか言われないんかわからんけど、岐阜城からの夜景の眺めは圧巻らしいです。今まで見落としていたのがもったいない!ってことで伊奈波神社と合わせて行ってみようかと試みております。

 

2月に一度日中に行ったんですがね。夜行けるチャンスはなかなかない様子。

関連記事

岐阜城からの眺め - lynrabbit's blog

 

オアシスパーク

オアシスパーク | 一般道路、高速道路からも入れるレジャーランド

東海北陸道、川島PAからも入れる公園。

公園内をなんとなく歩いてみたり、併設する水族館(アクア・トトぎふ)やレストラン、クエストをもらって公園内全域に散らばるキーワードを探すハンターズギルドで遊ぶのもたのしいです。ハンターズギルド、過去に2クエストやったんだけど、なにげにすごい運動したってくらい歩いた覚えが。

f:id:lynrabbit:20140331144215j:plain

3月末はこんな感じでした。連休中はもっと草花多いかな?

 

川原町界隈

f:id:lynrabbit:20140113175157j:plain

川原町 (岐阜市) - Wikipedia

時々古い町並みを撮りたいときに訪れる所です。きっと連休中に訪れる予感。

個人的に超おススメしたい温泉がある老舗旅館「十八楼」があり、立ち寄り温泉も可能ですが、連休中はもしかしたら宿泊客限定かもしれないです。

関連記事

岐阜市 長良川温泉 十八楼 - lynrabbit's blog

 

まとめ

他にも連休中に行きたい場所なんていくらでもあるんだけど、出来るだけお財布の負担がかからないような場所を挙げてみた次第です。

 

北陸(能登半島周辺)あたりも出かける予定があるので、次回はそちらで行けそうなスポットをまとめてみたいと思います。

つづく・w・b

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村