>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

下呂温泉(日帰り) クアガーデン露天風呂

f:id:lynrabbit:20140302181748j:plain

 

日帰り下呂温泉。

なんかここまで来て風呂にもありつけんとかどうよ!

意外に立ち寄り専門のお風呂が多くない下呂温泉において、とりあえず知ってる場所。

下呂温泉 クアガーデン露天風呂

 

下呂市を流れる飛騨川のほとりです。

ってか、ほぼ対岸にかの有名な噴泉池もあったりするんですが、入るのに勇気がいるわあ。

たぶん夜遅くはやってないし。

 

 

f:id:lynrabbit:20140302181814j:plain

 

 

足湯などの案内の看板の下にクアガーデン露天風呂も書いてあります。

画像的にわかりにくいんだけど、白鷺の湯ってとこが異様に安い・w・

だが、おとな料金の所が消されているのが意味深。なぜだ!

 

 

クアガーデン露天風呂、という名前のとおり、脱衣所からお風呂に行くといきなり露天。

内風呂?そんなん無いわ!という勢いで洗い場も外です。

こりゃもしかして寒いかしらんと思うんですが、なんとかなる仕様。

 

露天風呂の中には洞窟みたいな所もあり、そこが腰くらいまでの深さで、がっつり肩まで浸かりやすいのが印象的。

 

f:id:lynrabbit:20140302185030j:plain

 

お風呂上がりに休憩所。

階下にある露天風呂に対して、こちらは建物の3階にあり、日中だと街(っていうか川)を眺められそう。

 

22時まで営業してるので、ついうっかりな時間帯に到着した今回に限ってはとてもありがたかった場所でございました。

 

まぁ、夕御飯にありつけなかったわけだが・・・。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村