>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2017となみチューリップフェアに行ってきましたわー

今年も富山県砺波市・2017となみチューリップフェアに行ってきましたわい。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

まー今年はええわーって毎年思ってるんだけど、結局行ってしまうこのチューリップフェアの魅力とはいったい!ということで、そこそこに紹介します。

っていうか、昨日WordPressのほうでもっさり書いたので、同じような記事をまた投下するのってけっこうめんどいよね!(本音)

 

2017となみチューリップフェア

f:id:lynrabbit:20170429124340j:plain

今年2017年は砺波市がチューリップ栽培を始めて100年目という話。

100年という歴史は、砺波市の公園に700品種・300万本のチューリップを植えるにはじゅうぶんすぎるほどの事なんだろうねー!とよくわからんことを思ってみる。

 

f:id:lynrabbit:20170429123749j:plain

となみチューリップフェアつったらこの大花壇の地上絵ですよね!と思います。

北陸新幹線の地上絵や、なんかわからんけど男女の愛みたいな地上絵とか、それはもう毎年よく考えるな!と感心するほどなんですが。

 

f:id:lynrabbit:20170429123802j:plain

なるほど、わからん。

というか、今年は展望台がめちゃ混みで待ってるのだるかったんだもん。

しかし、地上絵のチューリップも満開できれいでした。ほんと鮮やかですよね~

 

f:id:lynrabbit:20170429123535j:plain

地上絵のチューリップはこのようにかなり敷き詰めた感じで植えてあります。

 

 

f:id:lynrabbit:20170429111906j:plain

 

f:id:lynrabbit:20170429111737j:plain

となみチューリップフェアの会場すみっこあたり、一部若干オランダっぽい場所がありましたが、人が少なめでまったり写真撮れました。

柵の外はチューリップ農家の畑があり、なんだ会場入らなくても見ようと思えば見れるのか!と思ったり思わなかったり。

 

f:id:lynrabbit:20170429120513j:plain

ムスカリワスレナグサとコラボする八重咲系のチューリップもきれいですね~

 

2017となみチューリップフェア 開催期間など

f:id:lynrabbit:20170429123746j:plain

期間:4/21~5/5

入場:1000円(おとな)300円(こども)小学生未満無料

時間:8:30~17:30

 

こちらの記事もよろしくおねがいしますね~

lynrabbit.com

 

昨年のチューリップフェアの記事を、きらッコノートさんに紹介していただきました。

眺めるだけで介護疲れが癒される♪春のフラワースポット特集|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」

 

きらケアという介護のお仕事を支援するサービスのサイトで、介護の求人を探す場合に参考になるようですね!

きらッコノートは、そのきらケアのお役立ちサービスとして、さまざまなジャンルの記事を掲載しております。

 

きらケア 

https://job.kiracare.jp/