>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ゴールデンウィークののとじま水族館に行ってきた。

f:id:lynrabbit:20160505134725j:plain

のとじま水族館に行ってきた

能登島の海が荒れてて強風でこれはいかん!ってことで予定のなかったのとじま水族館に行ってきました。りんずです。

こんにちわぁ>ω<

ゴールデンウィークにこういうとこって絶対混むからかなわん!と思ったんだけど、意外に快適に見られました。普通の休日くらい。一応GW最終日だってこともあったかも。

 

ジンベエザメが増えてた

f:id:lynrabbit:20160505135126j:plain

そういや、以前行った時ってジンベエザメって1匹だったような。いやどうだったっけ・・と既に忘却の彼方なんでわからないんだけど、ここのとじま水族館の最大の見どころ、ジンベエザメ館の超巨大な水槽はやっぱりスゴイ!

ジンベエザメの大きさもスゴイ!

 

f:id:lynrabbit:20160505135446j:plain

他にもたくさんの魚が泳いでて、大きさ的に食べられないんかしらんって思うんだけお、ジンベエザメってプランクトン食なんだってね。

 

クラゲー

f:id:lynrabbit:20160505143109j:plain

 

f:id:lynrabbit:20160505143130j:plain

クラゲってなんで見てると癒し効果が出てくるのかと癒されながら思う。というか写真撮るのに夢中で癒しがどうのって言ってる場合じゃなかった!

決して明るくない場所でISO感度をどこまで上げて撮るかとか色々試行錯誤してたんだけど、結局ISO6400とかのレベル。画像荒いけど、リサイズでごまかしたというオチ。

 

個人でクラゲは飼えんこともないらしいけど、飼育レベルはかなり上だという話。

あと、単独飼いらしく、他の魚が入れられない?みたい。

以前、タコクラゲを飼ってみた経験があるんだけど、数週間で跡形もなく消えました・・。消えるんだなクラゲ!

 

 

f:id:lynrabbit:20160505143646j:plain

見てて癒されない、アカクラゲ。

上の画像のミズクラゲやタコクラゲは見てて癒される気がするけど、どうもこのへんはコワイ;w;

のとじま水族館のはずれに海釣りセンターがあって、手ぶらで海釣りが出来る場所があるんだけど、そこの海に超でかいアカクラゲが浮かんでて、うわぁ・・思ったことがありますー

写真のアカクラゲは数センチ程度の小さなものなんだけど、海で見たアカクラゲは相当でかかったはず。

 

f:id:lynrabbit:20160505143607j:plain

 

f:id:lynrabbit:20160505143612j:plain

この赤い血管みたいなのはなんなんだ!;w;

コワイわぁああ!

 

 

のとじま水族館

www.notoaqua.jp

 

一般料金は1850円なんですが、コンビニのチケット売り場や道の駅などのクーポン券がもらえれば大概200円オフになります。