>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

能登島の海が荒れていた。その2 

f:id:lynrabbit:20160505115242j:plain

個人的GW1日目に、石川県能登島でイルカウォッチングするぜーとか息巻いてたら、天気は良かったけど強風で船出てませんでした!残念!というりんずです。

こんにちわぁ>ω<

とりあえず、能登島に来たら普段観光客があまり訪れなさそうな道を走ります。

今回は、ここ2~3年毎年訪れるここ。

 

 

松島オートキャンプ場周辺。近くにある、能登島ダイビングリゾートでいつかダイビング体験してみたいと思いつつもうだいぶ経つなー

 

f:id:lynrabbit:20160505115838j:plain

写真だけ見ると、海水も透明度が高く、天気も素晴らしいのでとても快適に見えるんですが、すごい風吹いててどうにもならん!ってくらい。

これじゃお魚見えんわー!

 

f:id:lynrabbit:20160505115551j:plain

松島に渡って、鬱蒼とした道を抜けるとこんなとこに出ます。

とはいっても松島自体は石橋かかってるし、島も小さいのでほんの1~2分で島の向こう側に行けるくらいですが。

幸い、今回フナムシはほとんどいなかったです。ビジュアル的にちょっと無理なとこがあるんで、助かったわー。小さいヤツはいいけど、でかいのはねぇ・・

 

f:id:lynrabbit:20160505115659j:plain

ヤドカリはっけん!

島の奥は穏やかな感じだったので、遠くを泳ぐ魚も見えたし、ヤドカリもたくさんいたりで楽しいんだけど、やはり伊東マリンタウンで見るような派手な魚なかなかいないねぇ。

 

lynrabbit.hatenablog.com

 

残念ながら、今回は夜光虫が出てる雰囲気はなかった!

昨年は訪れた時に赤潮が出てて、うわーこりゃあかんわーと思ってたのが、実は夜にきれいな青い光を発してたのかもしれんと思うとやっぱ悔しいんよね~

 

lynrabbit.hatenablog.com

 

f:id:lynrabbit:20160505143612j:plain

野生のイルカも見られん!ってことで、予定にはなかったのとじま水族館行ってきましたよ。つづく。