読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

飛騨高山の猫雑貨 猫輪(ネコノワ)商店の招き猫カワイイ!

f:id:lynrabbit:20160405134758j:plain

休みでした。

りんずです。

こんばんわぁ>ω<

 

今日は用事があり会社をお休みして、その用事が済んでから、岐阜県の高山市に行ってまいりました。

なんか最近疲れてるし、奥飛騨温泉郷、平湯温泉あたりに行きましょうかね・・と思って高山市に来たまではよかったのですが、そこで既に疲れて、奥飛騨まで行けんわ~ということで挫折。

高山市中心街から奥飛騨温泉郷に行こうと思うとそこからまだ車で30~40分ほどかかるんだわ・・

 

なので、外国人に大人気!のCENTER4ハンバーガーにメシをくう。ということをやっておきました。

前回も行ったんですが、相変わらず超うめええええ!!!!!

高山のグルメ、マジハンパねえ!

 

lynrabbit.hatenablog.com

 

昨年の夏にも行きましたん。

 

 

ネコの雑貨がかわいい、猫輪商店

f:id:lynrabbit:20160405134749j:plain

CENTER4ハンバーガーの近くに、前々から気になるお店がありまして。

猫輪(ネコノワ)商店というお店。猫関係の雑貨がたくさん並んでる。

 

前回行こうと思ってたらたしかお休みだったのかな?今回は営業してたので中に入ってみました。

そういえば、高山の古い町並みにはうさぎ雑貨のお店もあり、そこはちょうど観光地のど真ん中なので入るのにちょっと大変だったんだけど、こちらはちょっと外れてる場所だったので、比較的まったりな感じ。

それでもお客さんの出入りはありましたが。

 

陶器製の猫の作品があり、うっかり触るとアウト!かもしれないのでちょっと気を付けて品物を吟味する。

 

普段はうさぎさん!>ω<だとか、こぶたさん!>ω<とか言ってるけど、ここ最近はなんだか猫好き度も増したのかしらんけど、金沢の猫カフェに行ってみたり、滋賀県の沖島でたくさんの猫と遊んだり、伊豆高原のプチホテルでは人懐こい猫と遊べるとこを選んでみたりと、ありゃいつのまに!って感じが・・。

lynrabbit.hatenablog.com

 

ameblo.jp

 

 

カワイイ!招き猫

f:id:lynrabbit:20160405214315j:plain

陶器製の招き猫。けっこう小さいんだけど、俺氏の中で

カワイイ>ω<

とかわいいもん好きにヒットしたので購入。ちなみにおざぶ(座布団)は別売り。100円だけどね。

招き猫は400円くらいだったかな。うろおぼえ。

ひとつひとつ表情が微妙に違うので、手作りと思われる。まゆげ(?)や目、ひげの位置や形を吟味して、気に入った表情の猫を見つける。

 

いや、イイネこれ!

ちなみに右手で招いてるのは、お金を呼ぶ!みたいな招き猫で、左手はなんだったかな・・ちょっと忘れた。

お店の写真を撮る掲載許可をもらったんだけど、こちらのブログで使わなかった・・。

Wordpressのほうで使います。また更新します。

 

 

高山たのしいな!

f:id:lynrabbit:20160405123651j:plain

今年の春の高山祭は4/14(木)、4/15(金)スケジュール。

その10日ほど前に行ったのですが、まぁまぁの人出。当日はかなり混む様子。

今回、ネコノワに行ったあたりは画像のような場所とは離れてるんですが、たぶんそのへんも混むんじゃないかな。

 

今度せんべいでも焼きに行ってみる。

たぶん!

 

猫輪(ネコノワ)商店

 

岐阜県高山市上一之町104