読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

新東名 平日深夜のNEOPASA岡崎に行ったらこうだった!

旅行

f:id:lynrabbit:20160303044630j:plain

今回の静岡・伊豆旅行はなぜかリラックマちゃんも付いてきたんですよ!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

お、俺じゃなくて嫁氏が連れてくーつったんだからな!

 

新しくつながった新東名とNEOPASA岡崎

f:id:lynrabbit:20160303042225j:plain

新しく延線された新東名の区間(豊田東JCT~浜松いなさJCT)には2つのSAPAがありまして。

今回、夜中の2時なんぞに出発したもんだから、NEOPASA岡崎あたりには午前4時に到着。なにもやってねぇええええ。いや、お土産屋とセブンイレブンは営業していたのだが・・・

 

NEOPASA岡崎は東海地区最大のSAってことで、駐車場もかなり広く、大型車は100台近く停められるそう。そりゃ駐車場が地平線のごとく広く見えたのはそのせいか!

小型車は60台ほど。そりゃ休日は駐車場2時間待ちだって話は嘘じゃないらしい。

大型のほうは開放されなかったのかな?解放されていたとしても相当な車の量だったことが窺える。

ちなみに、平日の午前4時くらいは余裕で駐車場が空いていたんだが・・・。

 

NEOPASA岡崎では名古屋メシが食える!

f:id:lynrabbit:20160303044408j:plain

NEOPASA岡崎のフードコートでは、名古屋メシを食べることができるってことでかなりの人気が出るのではないか!と予想できるのだが、如何せん午前4時ではなにもやっとらん!

セブンイレブンが24時間だから、ドーナツとコーヒーでも頂くとするか・・。

 

フードコートは名古屋大須で行列できまくり!の矢場とん。

最近じゃ名古屋どころか富山県の小矢部市にあるアウトレットにも出店する勢いなのだが、岡崎にもオープン。

矢場とんのわらじとんかつはおススメしたい!ここまで食えねえよ!というほどのボリューム。

軽く食べたいなら串カツもあるようだ。

 

他にも味噌煮込みうどんを頂けるお店や名古屋コーチンの親子丼のお店もあるようでした。今回は時間帯の関係でただ見て回っただけなんですが、旅の目的地としてもけっこう楽しめそうな場所かも。

 

まだナビの地図データに反映されていなかった!

f:id:lynrabbit:20160303044704j:plain

一応地図データとしては最新版のはずなんだがなぁ・・・

 

しかし、まわりに道などがまったく見えないのだけど、ここってほんとは山の中なんだろうか・・?グーグルマップやストリートビューで見る限りではなんだコレ・・・って感じなんだが・・。

一応高速道路の外に駐車できるスペース「ぷらっとパーク」もあるようで、実はNEOPASA岡崎を作るにあたって、まわりもどんどん開発されていったのだろうかね。

今後、スマートICも出来る予定だとか。

 

NEOPASA岡崎

 

 

ストリートビューはこんな感じのようだ|д゚)