読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

静岡・伊豆旅行2016 富士山とエヴァといちごと。

旅行

f:id:lynrabbit:20160303113744j:plain

静岡・伊豆旅行3部作完結編旅行4回目

静岡の旅行は全3回の予定だったのに4回めの旅行です。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

1日目の旅が終わろうとしており、魂が3分の1抜けようとしております。

ふわ~

 

1日目はこうだった

新東名つながった!

張り切りすぎて出発が夜中の2時。しかし、静岡まで行って1日目もフルで使おうとするとそれでも遅いほうなんだ!

今回は、新東名がつながった!ってことで、東海環状豊田東JCTから新東名に乗ってみた。

NEOPASA岡崎、そして長篠設楽原PAに寄る。新しく出来た新東名のエリア(豊田東JCT~浜松いなさJCT)を走っていた時間帯はまだ夜中だった!っということで、SAPAは人が全然いない。というか、お店も9割やってない。

 

世界自然遺産、富士山の絶景すげええ!三保の松原

一度訪れたことがあるのだが、やはりここは外せない!ということで、清水にある三保の松原に訪れる。まだ朝の8時ちょいということで、誰もいないだろうと思ったのだが、意外に人がいた。世界遺産登録ということで、三保の松原の駐車場が広くなっていたようだ!休日は混むかもしれない。

 

久能山のいちご狩り

久能山のふもとのいちごラインという通りにいちご狩り出来る場所がずらりと並んでいる。以前も利用させてもらった場所を予約していちご狩りをする。

ほんとは休園だったのだけど、今回予約の客だけは入れていただけた。

ここの主人が一昨年くらいに利用させてもらったことを覚えててくださっていた。

海を眺めながらいちごを食らう。こんな贅沢はなかなか無いぞ!おススメ!

 

日本平、富士山SUGEEEEE!!!!!!!!

本来予定にはなかったんだけど、いちご狩りの場所と近いということもあって、日本平ロープウェイのあたりまで車を走らせる。途中、絶景な場所もあり、写真を撮る人間はみんな魅了されるね!と思っていたのだが、その場所で撮っていたのは俺氏ただひとり。

日本平ロープウェイがあるおみやげなど売ってる場所の展望台からは駿河湾や三保の松原などを一気に見渡せる場所からの富士山。これはスゴイ!

 

御殿場、足柄SAにエヴァがいた。

このあたりはエヴァの舞台背景モデルということもあり、箱根とともにエヴァの聖地となっているようで、東名高速足柄SA下りが2015年からエヴァと大々的なコラボレーションを開催中。新東名が延線したことにより、本来はコラボも終了していたはずのエヴァも期間を延長して開催。

足柄SAのさまざまな場所にエヴァ関連のアイテム、オブジェが装飾されており、エヴァファンはもちろん、一般の人や年配の方もスマホやデジカメなどで写真を撮っていたようだ。

僕ですか?テント張る勢いでしたが|д゚)

 

御殿場アウトレットがヤバイ

足柄SAの近くに御殿場プレミアムアウトレットがあるということで、そりゃせっかくだからってことで行ってみた。施設自体は岐阜県の土岐市にある土岐プレミアムアウトレットとだいたい同じようなつくりだったのだが、御殿場のほうが広いようだ。しかし、土岐のほうではよく利用するお店が入ってなかったりしたのでちょっと惜しい。

そして、なんか爆買いの中国人のような連中も多数いて、また中華か・・・と白川郷のライトアップのことを思い出して多少辟易することとなった。なんで中華ってああもでかい声でしゃべるんだろうな!別に静かにしろとは言わんが、さも自国のような振る舞いをしている印象だ。アウトレットの店員も嫌そうだったぞ!おそらく。

 

ということで、1日が終わった・・・

夜中の2時に家を出て、全力でいろんな場所を駆け回った感じ。どこにそんな体力があるのかと己自身に問うわけだが、それが仕事となるとそのバイタリティが半分くらいしか出せていないわけなんだな。

仕事にもこれだけの行動力とバイタリティがあれば、実はスゴイことになってるんじゃねーってごく稀に思うのだけど、そう世の中はうまくいかないし、仕事の中で、その情熱を持っていけないものだろうかなぁ、なんて現在沼津市内のホテルで夜景を眺め、PCをのキーボードを叩きながらノマドワーカーごっこをしている俺氏がいた。

 

旅行の最中は写真を編集できないので、後日に写真とともに詳細の記事を書いていきたい。

しかし、前回の静岡・伊豆旅行はそれをやろうとしてPCのHDDがすべて吹っ飛び、復旧ができなかったという事態に陥ったという。そして結局更新できずに途中で終わってしまったわけなんだ。

明日は東伊豆の方面へ旅をしてきます。

 

おやすみ~