lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

新東名つながる!いやつながったのか!そりゃ静岡に旅行しなければ。

f:id:lynrabbit:20150129053700j:plain

新東名つながった!

2月13日に新東名豊田東JCT~浜松いなさJCTが開通したらしいですね!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

しかし、この土日天気が悪かったので、ちょっと残念ですかね・・

だが、最初に新東名開通した時に比較的すぐに走ってみた身としては、今回もぜひ走ってみたいですね!と、3月に静岡の旅行行きたい!と思い始めましたぞ。

 

 

豊田東JCT~浜松いなさJCT開通の個人的メリット

f:id:lynrabbit:20150129053652j:plain

なにしろ東名高速道路の愛知県東部が走りにくくてコワイんだわ~・・

 

トラックもすげえ勢いで走るし、あのへんって高速道路なのに法定速度60km/hじゃなかったかね!それでもあのでかいトラック絶対120km/hくらいで走ってるぞ!俺の軽自動車吹っ飛ばされる!って思ったし。

 

さすがに車を買い替えたので今度はそこそこ普通自動車で走れることになるんだが。

そして、東海環状を豊田JCTまで走ればそこからもう新東名を一気に走れる!新東名って道幅大きいし、比較的道まっすぐに作ってあるし、視界も良好だしで走りやすい。

 

新しく出来た岡崎SAと長篠設楽原PAも寄ってみたい

f:id:lynrabbit:20120625110119j:plain

NEOPASA駿河湾沼津に寄ったとき、なんか長いこと楽しめそうな雰囲気だったおぼえがある。SAPAもある意味旅の目的地となっているなーって思う。

トイレだけーってとこはさすがに萎えるしねぇ。

 

現在期待したいとこは、東海北陸道の松ノ木峠PAなんだが、あそこはまだトイレと自販機しかないので、今後コンビニとか出来たら助かるなーって思う。距離的に前後にコンビニがあるSAは城端SAとひるがの高原SAだし。どちらもけっこうな距離。とくに城端は富山県だし。

 

そして、岡崎SAは東海道五十三次の岡崎宿をイメージしているとか、長篠設楽原PAは武田氏の朱塗りをイメージした外観の建物だとかで色々と気になるじゃないか!ってことで行ってみたい!

 

 

と、いうことで、4度目の静岡、伊豆旅行を計画する

f:id:lynrabbit:20150129072404j:plain

3度目の伊豆旅行の写真がPC故障で吹っ飛び、バックアップも無かったため、非常にくやしい思いをしたもんで、今度はしっかりとバックアップをしつつ、写真もちゃんと撮ってくる!ってことで、4度目の静岡、伊豆旅行を計画。

今まで無理して軽自動車で行ってたんだけど、今度は長距離も耐えうる車ということで、以前よりは少し楽に走れるかも。

 

f:id:lynrabbit:20150129071409j:plain

今度は、NEXCO中日本から高速の区間限定乗り放題で定額のプランを使えるはずなので申し込んでおきたい。たしか、一宮ICから御殿場あたりまで?だった気がするんだが、またあとで調べておきたい。

 

 

f:id:lynrabbit:20150129071044j:plain

また、EXPASA富士川あたりから日の出を眺めるくらいの時間帯。

旅行の日程に天気さえよければ俺はもう色々な善行をすすんで行う勢いだ!うおおお。