lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

コメダ珈琲店のバレンタイン限定クロノワールを食べてみたよ!ついでにみそカツサンドも。

f:id:lynrabbit:20160207124137j:plain

コメダが黒いぞ!

と、いうことで、コメダ珈琲店のバニラソフトが全部チョコソフトになるってことでどんなもんか試しに行ったりんずです。

こんばんわぁ>ω<

しかし、地元にコメダ珈琲店なんか無いぞ!と思ったら、実はあったんですよ!

チェーン店が軒並み撤退する岐阜県郡上市でとりあえず生き残ってるコメダ珈琲店。

やるね!

ヤマダ電機ですら数年ともたずに畳んだっていうのにね!

 

クロノワール!

f:id:lynrabbit:20160207130420j:plain

コメダ名物のシロノワールのバニラソフトがチョコソフト!クロノワールですよ!

でも、ふつうのクロノワール(シロノワール)は大きすぎて食べれません><ってことで、ミニクロノワールです。400円。おてごろ!

ブロガーさんっつうのは、とりあえず食べる前に写真撮りますよね。

あ、露出微妙!とか、構図イマイチ!とか、ぶれた!とか、連れの顔が写った!(わざと)みたいな感じでなかなか食べるに至らないってことで、アイスクリームが溶け出してきましたよ!

ってか、食う前に写真撮るのってどうなのよ!マナーとかどうなのよ!みたいな感じでおよそブロガーらしからぬ考え、しいてはブロガーを否定するような気持ちもたまに浮かんできたりします・・

 

さておき

 

クロノワールもいいんですが、やっぱコメダ来たらこれよね

 

 

みそかつサンド!

f:id:lynrabbit:20160207130438j:plain

みそかつサンド(820円)

東海地区発祥っぽく、カツサンドのカツをみそカツにするとこがイイネ!

普通のカツサンドもあるんですが、やっぱみそカツよねー

 

6つ切りと4つ切りのどちらかでいただけます。画像は4つ切り。

4つ切りだとちょっと食べるのに辛かったかもしれない・・。6つ切りならひと口でいけたのか!と思う・・。

ということで、両方頼んだ結果

f:id:lynrabbit:20160207130430j:plain

すごいおなかふくれたわぁ>ω<

喫茶店メニューと思って侮ってはいかん。

ちなみに、シロノワールっていろんなミュージシャンが名古屋に来たらコメダ珈琲店でシロノワールを食べるんだじぇーとか言ってるようなんだが、ほんとにそうなのか!

名古屋のグルメとして誇れるのか!ってか現在けっこう全国展開してる気がするぞコメダ!

 

f:id:lynrabbit:20160207130453j:plain

チョコソフトはちょいビターな感じでおいしい。

バニラソフトとはまた違った味わいで、期間限定ってのがちょっと惜しいかもですねぇ。

 

しかし

 

クリームソーダのクリームがチョコってどうよ・・・

なんとなく試してみたい気もするけど、やっぱちょっと引くな。