>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

エヴァ新幹線の駅弁を手に入れたので食べてみた。

f:id:lynrabbit:20160124143612j:plain

エヴァ駅弁とか

エヴァンゲリオンのエヴァ初号機をモチーフとした山陽新幹線「500 TYPE EVA」が走ってる話を聞いて、あああんもおおおおう羨ましい俺も乗りてえええええとか思うりんずです。

こんばんわぁ>ω<

しかし、その500 TYPE EVAに乗ることは叶わなくても、そのエヴァ新幹線をモチーフとした駅弁を手に入れることが出来た!

岐阜市内のヤマナカ(スーパー)だけどね!

 

とりあえず高いぞ!

f:id:lynrabbit:20160124143640j:plain

あまり電車に乗る機会がないもんだからそんなに詳しくないんだが、駅弁ってもんは大概1000円前後で買えるもんじゃないかと思ってる。

まあ、電車に乗る用事なんて、あって名鉄の名鉄岐阜~名鉄名古屋か、東海道新幹線の名古屋~品川(もしくは東京)なので、時間的にもそこまで駅弁食べてのんびり景色を眺めてですね、なんてあまりないんだけど。

 

それでですね!

エヴァの駅弁が1500円。税込みで。

そのヤマナカでやってた全国有名駅弁フェアで全国の駅弁が並ぶ中、エヴァの駅弁がいちばん高価だった気がする!

 

しかも見た目けっこう小さ目な感じなんだが・・・

 

 

重かった!(゚Д゚)

f:id:lynrabbit:20160124143759j:plain

エヴァ駅弁、見た目とは裏腹にすごい重厚感。とりあえず投げてよこすな!これ陶器だぞ!ってかそれ以前に食べ物を投げてよこすとか罰当たりな!ということで、重さの正体は陶器製のエヴァ新幹線を模ったお弁当箱。

上の部分がぱかっと開いて出てきたのは・・

 

 

f:id:lynrabbit:20160124143840j:plain

鮭とイクラの「鮭のはらこめし」

エヴァの重要なテーマとなる「親子関係」というイメージ。そしてイクラは使徒のコアとしてもイメージされているそう。

エヴァファンもかなり深読みしないとわからんが、聞くと、ああぁなるほどねぇと思うところ。

写真の見た目は先端にイクラが集まってるんだけど、後部側にもイクラがしっかりと乗ってあり、まぁ値段としても、エヴァの版権が絡んでる部分を含めて、こんなもんだよねぇ、となんだか納得してしまう感じがするぞ!

 

食べてみたところ、内容量としてはちょっと足りないかもしれん!と思うんだけど、美味しく食べることができた。これだけでは足りんからもうひとつおにぎりでも付ければちょうどいいかもしれんね~

 

最近までイクラが食わず嫌いだった。

魚の卵を噛み潰すとか人の所業じゃねぇ!(゚Д゚)っていうよくわからん理由。

ちなみにベビーコーン(ヤングコーン)も同じような理由。これはまだ食べるに至ってないんだが。

そしてその食わず嫌いだったイクラも現在では美味しく食べることが出来、今回エヴァ新幹線の駅弁も使徒のコアを噛み潰す勢いで完食。

機会があればまた頂きたい。ついでにお小遣いの余裕もあれば。

 

 

山陽新幹線「500 TYPE EVA」のエヴァ駅弁

f:id:lynrabbit:20160124143814j:plain

新神戸駅、西明石駅の淡路屋店舗。

新神戸駅(6時~20時半)

西明石駅(7時~19時)

1日50個限定

1500円(税込)