>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

加賀 月うさぎの里でグルメ 加賀兎郷

f:id:lynrabbit:20151230113033j:plain

加賀 月うさぎの里

みんな大好き!加賀の月うさぎの里。大好きなのは俺だけか!( ゚д゚ )

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

とりあえず、岐阜県から福井県 

岐阜県民なら、郡上市白鳥町から、国道158号線を福井県大野市方面に走ります。

途中、九頭竜ダムの道を通りながら、なんかこのへん超こええええ・・・っつうかスマホ圏外じゃないか!とか色々戦慄しながら走ります。

ちなみに夜走るとほとんど街灯ないよ!コワイよ!

途中、大野市になった和泉村の道の駅あたりに来るとすごいほっとする。

 

そしてまた大野市~福井市方面に走る。

また、このへん超こええええええ・・・・って思う場所発見!

ここだ!別に閲覧注意じゃないけど。

 

 

 

いかにも、立ち枯れの木?っぽいものの先端だけわざとらしく出てて、ここ深いよ~、落ちたら大変だよ~でもガードレールが頼りないよ~みたいなのが超コワイ!;w;

夜には絶対通りたくないぞ!北陸道をぐるっと米原JCT経由で岐阜方面から家に帰りたいぞ!ってくらい。

 

石川県 月うさぎの里

f:id:lynrabbit:20151230110903j:plain

相変わらずうさぎさんカワイイ>ω<

しかし、今回の記事はうさぎさん>ω<って内容ではなく、月うさぎの里のお食事処で食べたよ的なお話しです。前振りが超長いんだが・・・

 

加賀兎郷

f:id:lynrabbit:20151230121250j:plain

月うさぎの里駐車場すぐそば、そして施設から裏口にも入れる。

加賀の名産とか食べられるかな?

と食べたのが・・・

 

f:id:lynrabbit:20151230113017j:plain

ソースかつ丼!(福井名物)

 

( ゚д゚ )うっかりした!

そういや福井県じゃ福井でソースかつ丼食べたことないし・・・

なんか北陸なら海鮮もの食べたいじゃんねー。例えば能登島でマクドナルドを食べる人なんていないっしょ!まあ能登島でマクドナルドなんて無いが(たぶん

 

f:id:lynrabbit:20151230113009j:plain

たぶん、このおうどんが加賀名産の金ゴマ練り込みうどん

ちょっと名産かどうか自信なくなってきたんだが、加賀市屈指の観光スポットであろう月うさぎの里でお食事処って言えば、そこならではのグルメ出すっしょー!

って、メインはやっぱりソースかつ丼(福井名物)なんだが・・・

 

ソースかつ丼、東海人だとかつ丼つったらみそカツ丼だろう!とか言う人もいそうなんだが、逆にこのソースかつってシンプルでいいんじゃないかなーと思いますが。

しかし、ここで食べたソースかつ丼、思いのほか豪快にかつが乗ってて、1枚食ったー!はい下に2枚目ー!みたいな感じで、おコメもっと盛って!って思ったほど。

おいしくいただけました。

 

f:id:lynrabbit:20151230113147j:plain

そして、その豪快なソースかつ丼にセットとなってた金ゴマ練り込みうどん。

うどんの中に直接金ゴマを練り込んでいて、食感がちょっと新鮮な感じだった。

これも美味しくいただきました。

 

まとめ

月うさぎの里内でお食事処とかレストランとか複数あるんだが、今回は和食。

あとはイタリアンとか海鮮丼などのお店もあったかな。

うさぎさんもいいけど、グルメもなかなか選びがいがあるかもしれんねー

月うさぎの里自体は何度も足を運んでる場所なんだが、ここで食事をしたのは初めてだったかも。

今度はイタリアンあたりを攻めていきたいかも。

北陸でイタリアンかぁ・・って気もするんだがな・・・。

 

月うさぎの里

 

www.tsukiusaginosato.com

 

関連

lynrabbit.hatenablog.com