lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

福井県大野市 九頭竜湖駅っていっても九頭竜湖遠いじゃんねー

f:id:lynrabbit:20151230081615j:plain

ブログやってて、出かけるたびに写真撮ってて、そういやこれ以前載せてなかったっけ・・・とすっとぼけることがあるりんずです。

こんばんわぁ>ω<

やっぱこういうときってブログ内検索ってサイドバーに入れておくといいですね!

ブログ内検索って、読者さんがなんかキーワードを探すもんだと思ってて、こんなん俺のブログでわざわざ検索する人おらんやろ~と思って外してるんだけど、まさか自分のために使いたくなるとか・・・

 

福井県大野市 九頭竜湖駅

f:id:lynrabbit:20151230081353j:plain

越美北線(九頭竜線)の終着駅。

本来なら岐阜県郡上市、石徹白を経由して越美南線(長良川鉄道)の北濃駅につながるはずだったらしいんだが・・。

そうだとしたら、石徹白の住民は大野の星山の肉屋に行きやすかっただろうと非常に分かりにくい思いをはせております。

県道が石徹白から和泉村(この駅がある場所)につながってるんだけど、あんなん道じゃねぇと、石徹白に住んでる親族が言うのです。

俺のハリアー様に走れない悪路なんか無いぜ!と思ったので、とりあえずストリートビューで下調べをしてみたのです。

 

 

 

 

無理くせえええええ( ゚д゚ )

 

釣りは楽しそうだろうけど。

どちらにしろ、鉄道が走るような雰囲気のとこじゃないですねぇ。

 

f:id:lynrabbit:20151230081406j:plain

越美北線はここまで。

 

f:id:lynrabbit:20151230081432j:plain

駅のホームの扉。

福井県大野郡和泉村の名残が・・。

 

f:id:lynrabbit:20151230081508j:plain

九頭竜線、九頭竜湖駅の本数が絶望的だった・・・。

この写真は過去にブログに投稿した気がするんだが、気にしない。

 

スキー場は穴場だという

f:id:lynrabbit:20151230081530j:plain

その県道を走っていくと福井和泉スキー場があって、そこはけっこう穴場なスキー場だって話。

まぁ、今シーズンはまだ滑れるのか怪しいもんなんだが・・・。

 

そして、毎年のことなんだが今年こそはスキー行く!つっていつもシーズンが終わってしまうわけだが・・・。

なんか、20年くらい前のもうサイズが合わないようなウェアや板持っててもしょうがないしなぁ。