>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

郡上 牧歌の里 実は冬も営業してるんだが・・・

f:id:lynrabbit:20151227133931j:plain

冬のひるがのはスキーだけじゃないぜ~

ってことで、今年の雪の降らなさは観光としては死活問題じゃないかいなと思うりんずです。

こんばんわぁ>ω<

いつのまにか冬のシーズンもオープンしていた、郡上市高鷲町の牧歌の里を見に行ってみました。

以前は4月~11月の営業だったんだけど、冬も限定だけどオープンしてたようだ。

 

www.bokka.co.jp

 

冬の営業は12月12日~3月28日の土日祝、うち12月26日~1月4日(冬休み期間)は毎日

10時~15時半まで。

 

冬の牧歌の里はこんな感じ

f:id:lynrabbit:20151227135221j:plain

寒そう!いや実際かなり寒い。今回は予定外の行動だったので、格好が地元民レベルでなめ切ってる。

 

f:id:lynrabbit:20151227135517j:plain

安定のcrocs!!( ゚д゚ )

クロックスはもうオールシーズンで使えるね!かかと冷たいね!ついでにつま先もなんだか冷えて来たね!;w;

道に雪が積もってても強気で行くぜ~~~~>ω<

ちなみに、Tシャツにパーカーでした。もうやってらんない。手袋なしでデジカメ構えまくり。

 

やはり冬の時期はあまり来客数が多くないようで、あの春とか夏休み時期のひるがの高原SAのスマートETCからの渋滞が嘘のようだ!激まったり。しかし気温は殺伐レベル。

建物内にあるヒーターから動けない人たち。

 

そんな中、薄着の人が頑張って写真撮ったわけだが・・

f:id:lynrabbit:20151227142251j:plain

 

f:id:lynrabbit:20151227142255j:plain

お店はすべて閉まってました。メインの建物(おみやげとかレストランがあるとこ)以外は春まで閉店中。というか、メインも半分くらい閉まってたんだけど。

 

f:id:lynrabbit:20151227142917j:plain

天気はそこそこいいんだが、吹く風が冷たくていかん。

調子こいてたら風邪ひく。

 

教会まで行ってみる・・

f:id:lynrabbit:20151227142045j:plain

 

f:id:lynrabbit:20151227142438j:plain

教会まではほとんど人が行かない・・・って思いきや雪にけっこう足跡が残ってる。

物好きやねーとか思いながら来てる人がここにいた。クロックスのサンダルで。

当然ながら教会の扉は封鎖されていた。冬の牧歌の里は結婚式を挙げることは不可能のようだ!

教会を背にして眺める牧歌の里全景はなかなか素晴らしいと思うんですがね。

 

f:id:lynrabbit:20151227142636j:plain

教会の裏手。

このへんは除雪があまりされていない模様。

サンダルに雪が入ってくるんですがー;w;

せめてスノーブーツにするべきだったんだが、ここまで来たらもうどうでもよさげ。

 

この写真、ちょっと北欧っぽくて自画自賛。

でも、牧歌の里フォトコンテストには入選出来んな。ってことで掲載しましたよ。

 

まとめ

冬の牧歌はちょーーーーう寒くてやってらんねぇーーーーって感じなんだけど、これがまたけっこう楽しくて、もう1回くらい来たいかな、って思いました。

入場料は、普段のシーズンの約半額の600円(おとな)なんだけど、郡上市民は更に半額になるぞ!300円!安い!けど寒い!

併設されてる牧華温泉の入浴券つきで1100円なんだけど、もしかして市民これも半額になるんだろうか・・。だとしたら激熱レベル。次行くとしたらどうなのか聞いてみたい。

 

馬、牛などの動物は相変わらず元気でした。次の記事に動物いろいろ載せときます。

つづく!

 

牧歌の里