>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

雪が降らんので、スキー場がオープンしていないのだが・・・

f:id:lynrabbit:20151227132207j:plain

くっそ寒いですね!りんずです

こんばんわぁ>ω<

もうすぐ冬休みなのですが、ぜんぜん雪降りませんね~。この時期になるとボードとかスキーとか積んだよそのナンバーの車を見かけるんですが、今年はちょっと少な目かな?と思います。が、コンビニには地元民じゃない若いのがよくたむろしておるな!

しかし地元民じゃない人たちというのはなぜか速攻見抜ける不思議。なぜだろう?

若い頃は平日の夜勤の帰りにコンビニに寄ると、そういうのがよくいて、おまえら働けとかすげえ色々剥き出しになってたんだけど、最近じゃもうむしろウェルカムですよ・・。俺も滑りてえええええ!しかし、そのためには色々とまた買いそろえていかなければならないのだよ!

 

f:id:lynrabbit:20151227132040j:plain

ひるがの高原スキー場に来てみた。

12月下旬のオープンを予定してるというのに、この雪の状態はあかんやつや!

 

f:id:lynrabbit:20151227132140j:plain

雪がかぶってるように見えるんだけど、これはちょっと暖かくなればすぐ溶けるくらいの積雪量。実際、岐阜県の奥美濃地域スキー場のオープン、ほとんどの場所は「雪次第」という状況。

冬じゃーと思って遠いところから来てくれる人たちには申し訳ないが、現在はこんなもんやぞ・・。これでも標高が800メートルレベルなのじゃ・・。

 

f:id:lynrabbit:20151227132053j:plain

当然、人いない。

シーズンになると、このへんも写真撮るのがめんどくさくなるくらいの人であふれかえる。

ちなみにひるがの高原スキー場は滑らかなコースがメインのため、上級者にはちょっと物足りなく感じるかもしれないが、初級~中級者やファミリーに向いてる。

 

f:id:lynrabbit:20151227132312j:plain

売店はオープンしてたんだけど、人いねえええ。

さすがに板などは売ってないんだけど、グローブ、ゴーグルなどのちょっとしたものはそろってる。

こういうの見ると、ほんと滑りたくなるよねぇ。

 

俺もゲレンデで恋人見つけたい!( ゚д゚ )

 

って言ったら嫁氏が

 

(-ω-)はいはい

 

という華麗なスルースキルを発動されましたぞ!