読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

リラックマのおくすり手帳 まさかの薬入れまでリラックマ

リラックマ 雑貨

f:id:lynrabbit:20151110170420j:plain

リラックマのおくすり手帳をまたもらった・・

そういえば、最近服用してる薬がなくなって久しいわ・・と思って先日休み取って行ってきたんです。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

病院行くから有休ってのもなんだか言いにくい気がするけど、なんでだろうな。別にやましいことなんてなにもないのに。

しかし今月また休み取らなきゃならんことがあるので、それを思うと月イチで病院で休みってのはやっぱなんだかなぁ。だな。

 

 

そして、リラックマのおくすり手帳

病院の用事も一通り終え、薬局に薬をもらいに行く。

そしたらあれだ。薬剤師の方が「おひさしぶりー」とか言ってくる。やっぱ覚えられているわけだ。

我々夫婦と薬剤師さんの共通のこと

リラックマ好き( ゚д゚ )

薬剤師さんの趣味がそこはかとなく表れている薬局内。所々にリラックマのグッズなどが置かれている。

ちょうど今回、おくすり手帳を忘れてきたし、そういえば新しいのもらわなきゃなと思ってたんだけど、有無を言わさず

「新しいの入ったのですよ~」

と、こちらがなにも言わずとも新しいリラックマのおくすり手帳をくれたのだった( ゚д゚ )

 

f:id:lynrabbit:20151110170659j:plain

裏はこんなかんじ。

 

まぁしかし

 

屈強な男子がもってるおくすり手帳がリラックマさん>ω<

かわいい>ω<

通院の際こんなん持ち歩いてる俺氏かわいい(;゚Д゚)

 

 

そして、まさかの薬入れる袋

f:id:lynrabbit:20151110170400j:plain

これもリラックマだった!

まぁ、リラックマのおくすり手帳は以前にも記事にしたこともあり、たくさんの種類があることは知ってたんだけど、これはさすがに把握してなかったな・・。

 

そして

「おくすり手帳は毎回ご持参ください」

 

すみません・・・ ふつうに持っていきませんでした・・・。

 

lynrabbit.hatenablog.com