>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

弓掛川 宮瀬橋

f:id:lynrabbit:20151024133636j:plain

写真撮ってる間、車が1台も通りかかりませんでしたぞ。りんずです

こんばんわぁ>ω<

岐阜県の紅葉の穴場(?)の小川峠~下呂市金山町までの県道86号線付近です。

たぶん、県道ならぬ険道な部分が多くあり、酷道、険道マニアはちょっと嬉しいかもねぇと思いながら半べそで走った道です;w;

小川峠の県道86号線から和良町の土京地区につながる県道322号線は、もう既にヤバイ雰囲気しかしない道のようです。未舗装とか簡易舗装とか当たり前だとか・・。

 

県道86号、走りやすそうな道あたりで弓掛川と併走。川の水がきれいなため、ちょっと車を降りて見に行きたくなる感じ。

透明だ!ちょっと水深のありそうなところはエメラルドグリーンになってます。

このへんは水遊びできるようになってそう。

f:id:lynrabbit:20151024133839j:plain

 

橋の上に蔦のような植物。紅葉になって季節感がアップ。

f:id:lynrabbit:20151024133752j:plain

 

f:id:lynrabbit:20151024134316j:plain

 

橋の欄干に謎の苔みたいもの。

こういうものを見つけるとマクロレンズが欲しくなりますね~~。

せ、せめて安いレンズでもいいから持っておくべきか!

f:id:lynrabbit:20151024134004j:plain

 

f:id:lynrabbit:20151024134157j:plain

苔っぽい植物の先端に赤いなにかが。

花弁になる部分だろうかね?やはりマクロレンズをもって接写してみたかった!

 

前の記事にある謎の赤い果実はネットで調べたところ、おそらくマムシグサってことで納得したんだが、これはさすがにネットで画像検索してもそうそう見つからんだろうね。気になってきた!

 

関連記事

lynrabbit.hatenablog.com