>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

3連休に出かけたい 白山白川郷ホワイトロード

f:id:lynrabbit:20151003085728j:plain

3連休に行きたい!白山白川郷ホワイトロード。

岐阜県白川村から石川県白山市を結ぶ全長33kmほどの有料道路。

昨年まで、白山スーパー林道という名前だったんですが、改名され、白山白川郷ホワイトロードとなりました。

そして、通行料も約半額となりました。そこは大きい!かなり!でも無料になってほしかったわああ。ってちょっとだけ思うかも。

 

白山白川郷ホワイトロードの紅葉

f:id:lynrabbit:20151003090245j:plain

10月の頭あたりは、白山白川郷ホワイトロードの標高がいちばん高い場所(1445m)の三方岩駐車場付近が見ごろ。

この時間帯は午前8時半くらい。空の青さと紅葉がすばらしい!

陽が出てるので暖かく感じます。が、気温は10度ほど。

トンネルを抜けると石川県。正確にはトンネルの真ん中あたりだけど。

 

f:id:lynrabbit:20151003090024j:plain

月がまだ見えてます。スーパームーンほどじゃあないけど、意外に大きく見えないこともないですね~

しかし、スーパームーンを撮ってて思ったんだけど、標高が高い場所で撮れば月に近いから大きく見える、ではないのですねー;w;

今度のスーパームーンは海で撮るぞ海!

 

絶景が続く石川県側

f:id:lynrabbit:20151003091213j:plain

有料道路なだけあって、間髪入れず絶景が飛び込んできます。

運転してる人、残念!ってくらい。一瞬のよそ見は命の危険があるぞ!

色々な場所で車が停められるので、運転してる人はそういうとこで景色を楽しむといいですね~。

 

f:id:lynrabbit:20151003092928j:plain

ギャー!!高いでがんすー!!!!

 

f:id:lynrabbit:20151003092938j:plain

標高が低くなっていくにつれて、紅葉もまだまだ、なんですが、3連休あたりは広く紅葉が出てくる頃になると思います。

晴れた日に見に行くとすごいきれいなので、お金払って通る価値はぞんぶんにあると言えますね~

 

ですが

 

お昼くらいに行くと道が混むかも。

ゆったり見られるといえばそうなんだけど。

岐阜県側の起点である白川郷もたぶん朝からがっつり混むと思うので、早めの出発おススメです。

 

関連記事

lynrabbit.hatenablog.com

 

lynrabbit.hatenablog.com

 

今回も親谷の湯に行きましたよ~~

昨年と違う展開が!次書きます つづく( ゚д゚ )