>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

琵琶湖、沖島の旅5 ねこあつめ

f:id:lynrabbit:20150919115242j:plain

琵琶湖、沖島のねこあつめ。

10時の船で沖島にたどり着いたときは、沖島港に多数の猫ちゃんがいてほっこりのりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

お昼すぎ

f:id:lynrabbit:20150919134002j:plain

こんなのどかな道でも沖島のメインストリートのひとつ。

決して車では走れない!

 

f:id:lynrabbit:20150919134556j:plain

沖島のたぶんいちばん広い道。湖岸を眺めるとこにある。

お昼すぎには沖島港をちょっと離れた場所でこねこが遊んでる。

うちらのような観光の人間は足を止めるね~

ねこちゃん!>ω<

 

 

嫁氏の影に入る

f:id:lynrabbit:20150919134521j:plain

 

 

f:id:lynrabbit:20150919134541j:plain

いつのまにか、後ろに1匹増えてた( ゚д゚ )

しかし、ほんとに沖島のにゃんこは人間の影に入るのが好きだな~と思う瞬間だった。

のんびりなのか、人に馴れてるのか。きっと両方なんだろう。

 

 

 

f:id:lynrabbit:20150919134539j:plain

影から離れたらちょっとまぶしそう。

 

 

 

f:id:lynrabbit:20150919134512j:plain

大きさからいって、やっぱまだこねこかな。

 

 

まとめ

f:id:lynrabbit:20150919121119j:plain

沖島の猫の話題はこれで終わり。

今にしてみれば、もっとにゃんこと遊んでいたかった気もするんだけど。

ちなみに、島の北側ではあまり見かけなかった。

 

だいたい、沖島港~沖島小学校に向かう湖岸の道。ここに集中してた。

沖島港の倉庫周辺は思ったより見かけなかった。

 

個人的沖島のにゃんこの特徴

・人がいると、かまってほしい感じで近づいてくる(尻尾たててるため)

・足のあたりに身体をすり寄せてくる子もいる。

・なでることもできる。顔に指を近づかせるとうっかり甘噛みされるかもなんで注意( ゚д゚ )

・にゃー と鳴いてくる。

・たまに一匹狼

・たまに側溝から飛び出してくる

・えさをあげないでね と掲示板に張られているのであげられないけど、なんかあげたくなる衝動が・・

・けっこうついてくることもある

 

総じて、猫好きはきっと楽しい!ということだな。

逆に動物苦手の人は楽しさを見いだせないかもしれない。

 

なんか、こないだ行ったばかりなのに、また行きたくなってきた・・・。

あれだ。

なんかアートなどのクリエイティブ職でメシくえるなら、沖島はとてもいいとこだ。

って前も書いたような。

 

lynrabbit.hatenablog.com

 

 

lynrabbit.hatenablog.com