読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

ハロウィンが近づいてきましたぞ!

イベント

f:id:lynrabbit:20150928182244j:plain

少し前くらいからいろんな場所でハロウィンの装飾が目立つようになりました。

と、いうことで、ハロウィンってなんですかっ!って思うりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

ハロウィンを調べてみる

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]。

Wikipedia引用

 

なるほど、わからん。

しかし、個人的なイメージとはだいたい相違ない感じ・・

 

コスプレイヤーが輝く祭りかどうかといえば??

そういえば、ハロウィンとかよく知らんし・・と思ってたんだけど、過去に東京・後楽園のハロウィンイベントにコスプレして参加したことあったわ( ゚д゚ )

ハロウィンだから、ってわけではなく、ただ単に仮装してみたい、ってだけで参加した感があったかも。

昨年のハロウィンに渋谷のセンター街周辺で仮装してる人たちがたくさんいたらしい。

その中で、趣味にコスプレっつうか、もう純粋にレイヤーです!って人はどんだけいたんだろう?と思ったな。

そして、その純粋にコスプレ(とくに衣装のクオリティやキャラに似せる努力するタイプ)を追求する人たちは、この状況を見てどう思っただろう?

ついに俺(私)たちの時代に追いついてきたか一般人!と思ったのか、我々の聖域に土足で入ってくるんじゃねぇ!とか思ったのだろうか?

 

仮装してみたいぞ!

過去に後楽園(そういや現在名前ラクーア?)でイベント参加してた頃の自分はきっと後者で排他的だった気がするかも。現在じゃ、おもろいからもっと盛り上がれ!って思うけどね。

なんか、久々にコスプレしてええええ!( ゚д゚ )

まあ、今更一緒にやってくれる仲間もいないがな。

いても、もう足を洗ったお前などいらんわ( ゚д゚ )クワッ!! とか言われそうだな!

 

しかし、よく考えたら自分で仮装してみたいような元ネタが見つからない。

最近そんなにのめり込めるような作品に出合えていないぞ!

年齢も考えないとな~とか、そんなしょうもないことも思い出してきた。

 

とりあえず、かぼちゃの煮物でも食べよう・・・・。