lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

【ひぐらしファン悲報】入江診療所、取り壊されていた【白川郷】

f:id:lynrabbit:20150928134540j:plain

先日、天気がよかったのでちょいと車を走らせて白川郷に写真撮りに行ったんです。

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

白川郷といえば・・

そういえば最近はあまり意識して写真を撮らないのですが、一時期ゲーム「ひぐらしのなく頃に」の舞台風景となった場所をよく辿ってました。

ここ数年でブームも落ち着いた感があるんですが、荻町にある神社にはいまだに多くのひぐらしファンによるカオスな絵馬が掲げられております。

 

舞台風景として重要な入江診療所が・・・

f:id:lynrabbit:20151001215607j:plain

ゲームの背景画像です。

 

国道156号線に隣接する、白川診療所をモデルとしてる入江診療所。

ここに立ち止まって写真を撮る姿もよく見掛け、そして冬のライトアップでの臨時駐車場行きのシャトルバス発着場ともなるとこ。

 

そんな入江診療所が

f:id:lynrabbit:20150928125634j:plain

無いぞ!( ゚д゚ )

 

f:id:lynrabbit:20150928121912j:plain

ゴールデンウィークのときにはまだあった気がするんだけどなぁ・・

 

f:id:lynrabbit:20150928125646j:plain

そういえば、別の場所に新しく白川診療所が建てられていた記憶がある。

合掌造り集落からちょっと離れたとこなんだけど・・・

そりゃ、新しく診療所出来たら古いとこは撤去されるわな~・・

 

ちなみに、主人公たちが通う学校のモデルになった、高山市荘川町の営林所も数年前に取り壊されています。

 

白川郷の観光案内も、ひぐらしファンへの対応もしっかりしてたらしいし、こういった場所を撤去されるのも少々遺憾に思うのですかね(・ω・)??

 

白川郷も珍しくもっさり写真撮ってきたので、また色々載せていきます。

10月の3連休におススメ観光地とかいって書けたらいいかな。