>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

郡上 明野高原 RIDERS HOUSE YASのGero Bar でモーニングコーヒーが(・∀・)イイネ!!

f:id:lynrabbit:20150922102042j:plain

ENJOY GUJO STYLE!!

ってことで、地元を楽しめ!りんずです

こんにちわぁ>ω<

結局、郡上のような所々観光地な土地で生きてくにはこういった関係の仕事したほうが勝ち組なのか( ゚д゚ )?と時々考えてしまいますが、ここでそんなことを思ってもしょうがないのでどんどん前に行きますよ!

ってことで、今回は明野高原にある、RIDERS HOUSE YAS というとこにある「Gero Bar(ジェロ・バー)」で朝にモーニングをしてきましたよー

 

RIDERS HOUSE YAS

f:id:lynrabbit:20150922102031j:plain

オーナーこだわりの手作り感あふれるウエスタン調の外装 内装はここに来た人のテンションを必ず上げてくれる。夏はツーリングにBBQ 冬は雪山遊びで盛上り 気のあう仲間と集まれるところ。孤独に走り続けてきたライダーも フラッと立ち寄れば 話の合う仲間と出会えるかも・・・・。そんな仲間たちと 夜にはGero Barでもうひと盛上り!!バイク 車で来ても Low Price(ロープライス)で泊まれる アメリカンスタイル宿もあるので安心!!

サイトより抜粋

 

時々ここを車で通りかかると、バイクがけっこう停まってる。

バイクにはよー乗らんけど、なんかあこがれるかもしれないなーって思いながら今回モーニングサービスの時間帯に来れたので寄りました。

 

ドリンク代だけ!

f:id:lynrabbit:20150922101959j:plain

最近じゃ名古屋圏以外もコメダなどの喫茶店チェーンが進出してるので全国的にモーニングやってるってとこあるかもなんだけど、まだまだ

「えっ 頼んでないよ!」

みたいなやりとりが伺えるようですがね。うちらは何もついてこないとちょっとさみしいぞ!と思ったりするもんなんです。

 

f:id:lynrabbit:20150922101912j:plain

ドリンクに

・トースト

・サラダ(ウィンナーもついてる)

・ゆで卵

・ヨーグルト

朝からけっこうしっかりと食べさせてくれるくらい。

カフェのおねえさんが奥のオーブンで「チーン!」って音させてる。

そういえばこのおねえさんかどうかは知らないんだが、だいぶ前テレビでこのへんを特集してて、「地元じゃないんだけど、郡上が好きで引っ越して仕事を始めた」みたいなこと言ってた記憶があるなあ。

 

f:id:lynrabbit:20150922102121j:plain

外は近くにディノアドベンチャーライドとかキャンプなどでたくさん人がいたんですが、ちょうどモーニングサービスの終わりくらいの時間帯に来たので、お店は人があまりいなく、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

 

バイク乗りは必見な場所なのかもしれないい!

実際どうなのか知らないけど、仲間とツーリングなどに行ったとしても乗ってるときってひとりだろうから、こういう場所に来て仲間と楽しめるって感じなのかな~って思います。しかもウェスタン調なので、きっとバイク好きは盛り上がる!(´・ω・`)<てきとう

 

 

GeroBar(ジェロバー)カフェ&バー:ライダーズハウス ヤス

〒501-5304 岐阜県郡上市高鷲町鮎立5434
N.A.O.明野高原キャンプ場隣(北側)