lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

舞台「やななと不思議な世界」を観てきた。

f:id:lynrabbit:20150822125658j:plain

8/21、8/22の2日間限定。

2013.03.31に引退した岐阜市柳ケ瀬商店街の非公式キャラ、やななの復活ということで22日の13時の公演に観に行きました。

岐阜市文化センター。柳ケ瀬商店街とか金神社の近くにあり、普段はそんなに縁のなかった場所。

 

岐阜市文化センター

f:id:lynrabbit:20150822125755j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150822125833j:plain

2017年は織田信長公が岐阜入城し、「岐阜」と命名して450年。

まさにこの年の大河ドラマは信長で岐阜!みたいな動きがありそうな展開。

俺氏も農民その234くらいのエキストラをやりたいもんだ!(どうでもいい

 

舞台 やななと不思議な世界

f:id:lynrabbit:20150822125849j:plain

舞台はセリフの無い、音楽とダンスとマジックのパフォーマンスショーでした。

 

 セリフなしでストーリーを表現するという、実はとても難しそうなことを舞台でやるというのはとてもプレッシャーだと思うのですが、舞台の役者さんたちの演技にはそんな雰囲気を見せず、個々の役割を演じきったと思います。

見せ場に、マジックとジャグリングの場面が出てくるのですが・・

これは

俺にもできる!わけがない!('A`)

舞台という失敗できない場所で、なぜそんな完璧に出来るんだと驚嘆したもんです。

 

そして終盤のやななが登場する場面。

引退して2年半、TwitterなどのSNSにもまったく姿を現さず、すべてに完全シャットアウトしてる状態だったこともあり、登場した瞬間、会場から大きな拍手が巻き起こりました。

当初、やなな本人は登場する予定はなく、代役という話でしたが、ここで代役が出たとしてもこのような感動は起らなかっただろうと思われます。

とても素晴らしい時間を過ごせました。

感動しました。泣きそうでした。嫁氏は号泣レベルでしtうわなにをするやめろ

 

2日間限定のやなな復活でしたが、それでもやななファンは満足したかと思います。

引退イベントで人気絶頂の中きれいに引退した手前、完全にまた活動を再開というわけにはいかないんだろうけど、それでもまた動いてる姿とか見られてよかったんじゃないかな、と思います。

 

現在、ふなっしーだとかねばーる君だとか一部大ブレイクしてるご当地キャラがいる姿を見て、もしかしたらやななが現役のままだったら、黄色いのと茶色いのとの中に段ボール頭の女子がいたのかもしれないと( ゚д゚ )

 

関連記事

lynrabbit.hatenablog.com