読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

舞台「やななと不思議な世界」(岐阜市文化センター)でやなな本人が登場する話

ゆるキャラ ニュース記事

f:id:lynrabbit:20130216180502j:plain

やななが舞台限定で復活するらしい。

 

2013年3月に惜しまれつつ引退した岐阜市・柳ケ瀬商店街の非公式キャラクター「やなな」を題材にした舞台「やななと不思議な世界」(21、22日・岐阜市文化センター)の公開稽古が、同市長良福光の岐阜メモリアルセンターで行われた。やななの登場シーンは当初、代役が演じる予定だったが、今月に入り本人の出演が決定。出演者はやななとの再会に向け、本番さながらの熱演を披露した。
 舞台は同市のダンサーらが集まる団体「エンターテインメントプロジェクトBEAT」が企画した。やななとの再会を待ち焦がれる少女ゆめの願いをかなえようと妖精らが奔走するストーリー。3月にオーディションなどで出演者を決め、この夏は毎週土日の稽古に励んできた。
 やななが姿を見せるのは引退後初めてとなる。昨年には復活を求める署名運動が行われるなど市民らの要望が強く、本人もファンとの再会を望んだことから、今回限りの復活を決めた。
 この日は本番前最後の通し練習を公開。出演者33人が、同団体の中村仁美代表(43)らの指導で各自の動きを確認した。主演の中学1年岡田歩佳さん=愛知県豊田市=は「本番は失敗を恐れず挑む。やななと踊るシーンが好きだけれど、ほかのみんなのダンスにも注目してほしい」と話した。 

Yahoo!ニュースから引用

headlines.yahoo.co.jp

 

かつて、我々夫婦も個人的に色々よくしてもらった岐阜の柳ケ瀬商店街のキャラ、やなな。過去、個人的に無理なお願いを聞いてもらったこともあり、今回の限定復活も、やはり見に行かなければ・・ってことで、22日に行ってみようと思ってる。

 

ほんとは21日の夜の部に行きたかったんだけど、仕事め!くそう!仕事めえええ!

ってことで残業3時間はやはり逃れられなかったのだった( ゚д゚ )

 

f:id:lynrabbit:20121202150818j:plain

なんか、サークルKの店長もやって(その後、クビになった噂)

 

f:id:lynrabbit:20130312104154j:plain

写真撮ろうとしたら近づきすぎてきたとか

 

f:id:lynrabbit:20130324165831j:plain

舞台だけの限定ってことで、たぶん以前みたいな交流っぽいことは出来なさそうなんだけど、やはりここは動いてる姿を見ておきたい。

 

と嫁氏が言ってました( ゚д゚ )

地元が近所だからってこともあるんだけど、嫁氏もずいぶんやななちゃんに仲良くさせてもらってたしな。

 

つうか

やななのことだからなんか客席に降りてきて色々なんかやらかしてくれそうな気もする。むしろしてほしい(・ω・)

 

楽しみにしております・w・b