lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

ピエリ守山 めっちゃさわれる動物園 閲覧注意な生き物特集です。がんばれ!

f:id:lynrabbit:20150813114134j:plain

めっちゃさわれる動物園の「め」が脱力系すぎて、着ぐるみにしてゆるキャラグランプリにでもエントリーすればいいんじゃねーと思うりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

 

めっちゃさわれない!

仕事が3時間残業になってしまったので、この気持ちをどこにぶつけてやろう!ってことで、今日はめっちゃさわれなさそうな動物さん特集ですよ~~

 

爬虫類とか、虫画像あります。ってかそればっかです。

ふだんは600*400の大きさで写真を載せておりますが、今回は苦手な方のための最後の良心で320*240にリサイズしております。

 

 

 

軽いとこから、イグアナさん

f:id:lynrabbit:20150813110652j:plain

寝ております。もしくは瞑想。

イグアナはさわれます。けっこうゴツゴツしてて微妙な触り心地。若い女性の方たちもおっかなびっくりな感じでさわってる姿を見かけました。

スタッフの方が餌を与えてるとこも見かけたのですが、これがまた嬉しそうに、でもゆっくりと食べておりました。

 

f:id:lynrabbit:20150813110710j:plain

だらーん

 

油断しまくりだな!

 

f:id:lynrabbit:20150813110002j:plain

ギャー!!!!毒蜘蛛でがんすー!!!!

ふつうに外にいるでがんすー!!!!

 

と思ったら、抜け殻でした。本物は下の容器にいました。

抜け殻ならふつうにさわれる。嫁氏に見せようとしたら既に動きを察して逃げていたでござるの巻。

 

苦手な人もきっといる、長いヤツら

なんか、蛇とかいたんですよね・・

でも、あまり嫌いじゃないんだけどね。飼いたいとは思わんけど。

冷凍マウスとかむしろ餌のほうがイヤやわ~

 

ってことで、こんな感じでした。

f:id:lynrabbit:20150813112005j:plain

ギャー!!!!ヘビでがんすー!!!!

しかし、寝てるようなのでどうってことないけどね。

 

f:id:lynrabbit:20150813110522j:plain

ギャー!!!!起きてたでがんすー!!!!

ちなみにこのヘビさんは首に巻けるらしいです。やってみたかったんだけど、別途1000円はちょっと厳しかったぞ!だからまた今度な!

べ、別にコワイとかじゃないし!

ちょっと前に岐阜の川島PAのオアシスパークに来てた動物園で白いヘビ巻いたし!

ここで、ヘビって体温低ってか冷たい!と知ったのです。

 

ここが日本でよかった、と思えたもの。

まだまだいきますね~~

 

f:id:lynrabbit:20150813110813j:plain

ギャー!!!!!でっかいヤスデでがんすーーーー!!!!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

つい最近、家の中にヤスデが大量に侵入してきて辟易しておったことを思い出したわあ・・

ヤスデ自体は別に害を成すわけじゃないけど、家の中に入られてくるのはかなわんわあああ!

 

f:id:lynrabbit:20150813110820j:plain

いっちょまえに丸くなってるし!ヤスデだからふつうだし!

そんなヤツの名前は「タンザニアオオヤスデ」

世界最大級のヤスデ。日本のヤスデと比べると、まるで進撃の巨人の巨人たちと人間の差くらいあるっつうても大げさじゃないよ!

 

っていうか、大きさだけで、生態は日本のヤスデとほぼ同じのようで、見た目がキモイというだけで基本的に益虫。

むしろ、その大きさなら家に中に侵入されることもあまりなさそうなんで、むしろタンザニアオオヤスデは逆にウェルカムなのかもしれない!

が!

こんなん家の中に入られたら祭りが始まるけどな!逆の意味で。

 

ということで、こないだ雨降ったので、また家のヤスデ対策しないとな・・・

どよ~ん。