lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

仕事始まったら、海行ったことを思い出してもうダメだ!

f:id:lynrabbit:20150809094048j:plain

おおおおおおやっぱ海はいいなああああああ!!!!

りんずです

こんばんわぁ>ω<

夏休み、2日目の記事。

 

能登島の海

f:id:lynrabbit:20150809094001j:plain

石川県七尾市。東海北陸道から能越道にそのまま抜け、更にそのまま走り続ける。

七尾市まで道が繋がったのでずいぶん便利になりました。

が!

やはり海沿いを走りたいってことで、能越道氷見北ICから国道160号線に出る。

海たまんねぇえええ!つってよそ見運転厳禁です(゚Д゚)

途中で車を降り、海の中を眺めるのが楽しすぎてなかなか前に進めない。

 

松島オートキャンプ場

f:id:lynrabbit:20150809103314j:plain

 

 

能登島に行く車は1000台単位、我々が午前中に能登島大橋を渡った時に見える、「あなたは○○○○台めの車ですー」みたいな、10年くらい前の個人ホームページみたいな電光掲示板があるんだけど、その時間帯で4000台目くらいだった気がする。

いや400台目だったかのう( ゚д゚ )????

そんな1000台単位で能登島に行く車は多いのですが、さすがに東の奥に行く車は多くなく、和倉温泉駅の観光案内で聞いた「あのへんに行く人は傾奇者だ!」という話は大げさではないらしい。

そんなとこに、我々は海水浴的なことをしに行ったわけだ。

 

つうか、海で遊ぶなら別にわざわざ石川県、能登島なんぞに行かずとも富山県の射水とか高岡とかそのへんでじゅうぶん遊べそうなんだけど・・

能登島がよかったんだもん!>ω<

ってことで。

 

3年ほど前、たまたまたどり着いた松島オートキャンプ場の海岸で、色々遊んでて楽しかったもんだから、それを思い出してまた来たんですがね。

f:id:lynrabbit:20150809103451j:plain

いつか、ここの近くにある、「能登島ダイビングリゾート」でダイビング体験をしてみたいのですが・・

 

今回は

f:id:lynrabbit:20150809114934j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150809122046j:plain

 

魚捕りました(網で)

 

つうか、フグとった!フグ!(゚ω゚)

自分で言うのもなんだが、このどんくさい俺氏に捕らえられるとか、どんだけだ!

あとは、やはり能登島の海によくいる、なんかハゼっぽいヤツ。

フグとか持ち帰ったら怒られそうなんで、帰り際に逃がしました。

 

全体的に魚やエビなどがたくさんいて、泳ぐにも採集にも楽しい場所なんですが、やっぱチョウチョウウオとかハコフグとかそういったのを採集してみたいと思うのですよ・・

やはり潮の流れとしてそういうのは日本海側には来ないのですかね~・・