>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

琵琶湖大橋付近での琵琶湖写真

f:id:lynrabbit:20150813142351j:plain

休みが明日で終わってしまう。遂にこの日がやってしまうのか・・

りんずです

こんばんわぁ( ˘ω˘)スヤァ

今日は、滋賀県の琵琶湖の写真(一部)

 

道の駅 びわ湖大橋米プラザ

ピエリ守山方面から琵琶湖大橋(有料)を渡った先にある、道の駅での写真。

f:id:lynrabbit:20150813141414j:plain

向こう岸に、奇跡の復活を遂げたピエリ守山

しかし、何故か色々と危なっかしいと思うのは他県民の思い込みか、それともイオンモール各務原やmozoワンダーシティの阿鼻叫喚さに慣れてしまったのか・・

ピエリ守山はまた改めて記事にしてみたい。

 

f:id:lynrabbit:20150813142154j:plain

琵琶湖では、観光船に乗って湖を周回できるみたいなんだが・・・

観光船のりば、なぜかそこにたどり着ける気がしない・・

写真を撮っただけでその場に近づいたわけではないんだが、果たして機能してるのかどうか!色々危なっかしい!

 

f:id:lynrabbit:20150813141945j:plain

船が珍しい??

 

f:id:lynrabbit:20150813142026j:plain

釣れますか??

 

道の駅の観光案内に琵琶湖のことを聞いたところ、湖沿いを走っていくのが楽しいという話。

よく北陸の海沿い(高岡、氷見、能登島周辺)を走るので、それはぜひ行かねば・・

過去にテレビで観てちょっと興味をもった、「沖島」という場所も気になる・・

 

次回は琵琶湖1周してみたい。1日で終わるのか知らんけど・・。