>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

郡上おどり & 白鳥おどり 絶賛徹夜おどり中

f:id:lynrabbit:20150811202252j:plain

今年も郡上おどり、白鳥おどりの徹夜の時期です。

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

郡上八幡の周辺が大変なことに・・

f:id:lynrabbit:20150811202626j:plain

郡上おどりの時期は、他地域からの観光客でたいへん賑わうので、国道156号線が詰め詰めな状況。高速道路も郡上八幡ICあたりが詰まる勢い。ETCのゲートもうっかりさんがカード入れてないのに通ろうとして閉鎖される。

 

今日、岐阜の嫁氏の実家から帰ってきて、そういや八幡の徹夜やっとるでちょっとだけ見に行くか。と車を走らせてうっかり渋滞と通行止めにしてやられたりんずです

こんばんわぁ(゚Д゚)

 

駐車場を求めて、少しでも近くで無料で・・と思ってるが、それはやはり臨時駐車場などで停めておいたほうが無難かも。だいたい1回いくらなので、時間に縛られることはないと思うし・・

荷物などを取りに行ったり置いたりするのに、変に路駐してると危ない気がする。

 

白鳥おどり

f:id:lynrabbit:20150811210749j:plain

郡上おどりとほぼ同日で、白鳥おどりも徹夜やってます。

こちらも、地元民中心で盛り上がってて、うちらも記事書き終わったらちょっと参加してこようかな、と画策中。

ちょっとめんどいけど・・

 

f:id:lynrabbit:20150811211325j:plain

郡上おどりよりテンポが速いので、一時期流行ったパラパラの別名「高速盆踊り」を地でいってる白鳥おどり

速すぎて人が分身してるような感じじゃないか(゚Д゚)