>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

夏の風物詩

f:id:lynrabbit:20150810155249j:plain

親の実家にお墓参りなう

杉の木が半端なくデカイ

 

f:id:lynrabbit:20150809103645j:plain

セミの抜け殻。

抜け殻でしかないのに、嫁氏が超びびる。意味わからん!

 

f:id:lynrabbit:20150809103846j:plain

アブラゼミ。

鳴き声もだが、見た目だけでもう暑そう。なんだその羽の色は!

 

f:id:lynrabbit:20150810155302j:plain

ヒグラシ。

夕方、薄暗くなると鳴き始めるが、日陰とかちょっとしたとこでも容赦なく鳴く。

アブラゼミより少々小さ目。

 

f:id:lynrabbit:20150810150535j:plain

親の実家周辺で作られているトウモロコシは甘くておいしいと評判で、よく夏のお土産に取り引きされている。

今回も10本ほどいただいた。

 

f:id:lynrabbit:20150810150703j:plain

紫陽花が枯れている。さすがに時期的にもう無理な!

 

f:id:lynrabbit:20150810155044j:plain

川の水が冷たくて、そして透明度がすごい。

ここの川ではイワナが釣れる。たまに岩に引っかかっているマヌケなのもいるらしい。

そして、田舎のアブは頑丈でしかも攻撃的で刺されるとイタイ!

 

まぁ、非常に田舎だった( ゚д゚ )

お墓参りに行ったんだけど、ついでに神社も参ってきたので、記事にできるかな。