読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

夏休みはやっぱ海だろ! 能登島編

風景写真 ネタ

f:id:lynrabbit:20150529153424j:plain

今週末から夏休み突入するので、仕事中でも心ここにあらずです。って書くと怒られる>ω<

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

夏休みは海ですぞ!

 

f:id:lynrabbit:20150529140354j:plain

もうね、5月末になんとなくの目的で行った能登島で、様々な発見があって、こりゃ夏休みは本チャンで旅行だな!でも日帰りだ!という計画。

非常に海で遊びたい。ビーチ、って感じじゃなくて磯、みたいなところが好きで、水面に魚とか水生生物がいるとテンションあがりまくり。

なので、今回の記事は、夏休みは能登島でおススメな遊び方みたいな内容で。

 

とりあえず、能登島はどんなとこって

 

f:id:lynrabbit:20150529135635j:plain

石川県七尾市に位置し、七尾湾を塞ぐような形で浮かぶ島。

和倉温泉の入り口付近から車で能登島大橋を渡れます。もうひとつの橋、ツインブリッジのともあります。たぶん能登島大橋のほうが交通量が高いのでは、と勝手に思っておりますが・・

 

能登島の見どころ

 

f:id:lynrabbit:20150529140757j:plain

箇条書き

・のとじま水族館

 ジンベエザメもいるよ!

 手ぶらで海釣り出来るとこも併設されており、そこはぶっちゃけコワイ!なぜコワイかお楽しみレベル。

・石川県能登島ガラス美術館

 

・道の駅 のとじま

 

・イルカウォッチング

f:id:lynrabbit:20150529144919j:plain

能登島に野生のイルカが棲んでるので、そのへん走ってるとイルカウォッチングの看板出してる船あります。だいたい2000円前後でイルカのそばまで近づけるよう。

ハズレの時もあるかもしれないらしい。

 

個人的おススメ

 

f:id:lynrabbit:20150529160938j:plain

 

松島オートキャンプ場(松島海水浴場)

 

能登島でもけっこう奥のほう。のとじま水族館の方向とはけっこう違うので行くときはちょっと勇気が要るかもしれない気もするんだけど・・

前回行ったときは人がそこまで多くなく、静かに海水浴、磯遊びを堪能できます。

近くの能登島ダイビングリゾートでダイビング体験もしてみたいんだよねぇえええ。

いつか、ダイビングで海中の写真撮って展示してみたい。

 

とりあえず、何もなければ今度の日曜は能登島へ!

もう仕事が手に付かない!(怒られる