読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

牧歌の里 アルパカさん

f:id:lynrabbit:20150721131528j:plain

こないだ、岐阜県郡上市、ひるがの高原の牧歌の里へ、なんか動物の写真撮りたいなってことで行ったんですが・・・。

暑いでな しかし。

しかし、やはり標高が1000メートルに近いということで、下界よりは涼しいのでありました。

 

アルパカさんが来たよ!

f:id:lynrabbit:20150721131836j:plain

牧歌の里は今年20周年ってことなんですが、それでかどうか知らんのだけどいつのまにか動物にアルパカさんが加わっておりました。

これまでは、牛、馬、うさぎ、羊、ヤギ(いたっけ・・・)

などがいたんですが、ここに来てアルパカさん。このままいけば、カピバラさんも仲間入りになるかな!と思うんですがね~

 

アルパカさんは2頭

f:id:lynrabbit:20150721125955j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150721130032j:plain

両方ともオスらしいです。

白い子はなんか優男っぽいな!アルパカさんはイケメンと評判の動物だしなぁ。

 

牧歌の里のスタッフさんが外に連れ出していたので、凄まじくモフモフさせてもらいました。モフモフだ( ゚д゚ )

今回は鳴き声を聞けなかったんだけど、アルパカさんはなんか鼻歌を歌うような鳴き声をするらしい。

フフフンフーン

そして、威嚇するときは、くっさい唾を吐くらしい。なんかやだな!

 

うさぎもいるよ!

f:id:lynrabbit:20150721130617j:plain

相変わらずまんまる。

今回は外に出ていませんでした。

 

フォトコンテストがあるんだけど・・

牧歌の里、フォトコンテストを毎回やってて、参加賞だけでも牧歌の里入場券5枚(変わってるかも)頂けます。過去に参加賞目当てで出したことがあるんだが、今にしてみると、なんとこっぱずかしい写真を出したことか!賞に入るわけもないぜー!;w;

 

賞品に、EOS70DやEOSM3が出てるらしい。

キヤノンユーザーは見逃せない!え~EOS70Dっすか~なんてたわけにしちゃーいかん!

ちなみに牧歌の里の入場料がおとな1,100円で、参加賞の入場券5枚でも、既に5,500円ぶんも頂いたようなもんだ。すげぇ!けど頻繁に行かなければ意味なくねー!って思うんですが・・

東海北陸道ひるがのSAスマートETCから5分程度の場所なので、アクセスは便利なんですけどね。

 

ひるがの高原 牧歌の里