lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

岐阜市の全国花火大会 ファイナルが住宅街からしか見れなかったという残念仕様。

f:id:lynrabbit:20150801200948j:plain

しかし、毎年のことながら岐阜の花火大会ってすげぇ混むよね!りんずです

こんばんわぁ>ω<

花火大会までは、浴衣着て、うちわ持って、金華山ロープウェー乗って展望台から花火を見下ろして、ビール(飲めないけど)片手にカメラ(三脚とレリーズつき)でいい写真撮れればいいな~と色々思ってるんですがね・・・

 

今回も、カラオケなんぞして花火大会に歩いて行ける距離の義実家まで車渋滞して、しまいには義実家が契約してる駐車場に他県ナンバーが侵入する始末。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおおおおおぉぉおおぉおぉおおぉおおおい。と突っ込まずにいられない事象。一日市場あたりに無料駐車場あるからそこからシャトルバス使えば便利だとあれほど俺がブログ記事にしてるというのに!(してないかも

 

第70回全国花火大会

 

f:id:lynrabbit:20150801202259j:plain

そんな感じで、花火がどっかんどっかん鳴る中、義実家でごはんを食べながら、まだか!ええい早ぅせい!と己自身にはっぱをかけ、浴衣を着・・・ませんでした( ゚д゚ )

だって暑いもん。てか先週甚兵衛(作務衣ぽい)着て花火撮りに行ったら、涼しそうな格好っぽく見えるだけですごい暑かったし・・・。

重いカメラもっての移動も辛かった。ので、ふっつーの格好。つまんねぇええ。

当然、金華山ロープウェイなんぞ行けずですよ・・

 

毎年、古い町並みがある川原町周辺を基軸として花火を見に行き、ファイナルは古い町並みの風景に花火をバックに・・・みたいな作品作りたいと思ってるんですが。

なんか、今回川原町にたどり着くまでに花火終わってしまったー!;w;

 

ファイナルは、住宅街から( ゚д゚ )

 

f:id:lynrabbit:20150801202705j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150801204550j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150801202636j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150801202647j:plain

世界の終焉じゃあああああ(゚Д゚)

といわんばかりに上げまくり。そしてレリーズのボタン押しまくりの俺氏。

EOSM2を手持ちで超がんばる嫁氏。きっとぶれてるぞ!

 

今回は、EOS5D(初代)

三脚とレリーズ

レンズは24-105mm f/4

 

ISO125 バルブ撮影でだいたい5秒~10秒 f6.3~f10くらい

ピクチャースタイル 風景

ホワイトバランス 太陽光

 

世界の終わりっぽいような撮り方は変に20秒くらい切ってた気がする。

明らかに潰れてる気がするんだが、個人的におもしろいかも。

 

しかし、最後のほうは派手に大玉上げまくりだったので、もっと見晴らしのいいとこから撮りたかったなぁ。とちょい後悔めの今回でした。

くっそーう。