読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

ぎふメディアコスモスに出店中。札幌やおきゅうの生メロンソフト

イベント グルメ

f:id:lynrabbit:20150726160424j:plain

今週のお題「夏の食事」

 

なんか、今年の夏は食欲があんまり無く、スイーツばっか食ってるりんずです

こんばんわぁ>ω<

お米食えないんだよねぇ。なんでだろうねぇ。

 

ぎふメディアコスモスで生メロンソフト

 

f:id:lynrabbit:20150726155823j:plain

初見で、こいつを食わんで夏なんて過ごせないだろうよ!ということで、ぎふメディアコスモスで絶賛グルメイベント真っ最中に行って来ました。

 

f:id:lynrabbit:20150726155832j:plain

札幌 やおきゅう

生メロンを使った豪快ソフトクリーム。

しかし、メロンを豪快に使ってるだけあって、お値段は高め。

大 1,000円

中 800円

看板に「本日のメロンソフト」となってるので、もしかしたら日にちとか曜日によって値段が変わるのかもしれない。これは気になるところなんだが。。

 

f:id:lynrabbit:20150726155839j:plain

値段が値段なもんだから、微妙に躊躇するんだが、ここを逃したらもう岐阜じゃ食えないぜ!ってことで買ってみる。1,000円飛んだー!!!

 

炎天下だったのか!それとも!

 

f:id:lynrabbit:20150726160529j:plain

なんだか(´・ω・`)ショボーン

見た目が!

暑いから、写真を撮るぞーってなんか構図が気に入らん!もう一回!って色々やってたら溶けてきた・・・

しかも気温35℃くらいだったし。

 

しかし、味は確かだった!ソフトクリームとメロン、最初はソフトクリームを食べ、そしてメロンも食べ、メロンの果汁とソフトクリームが溶け合ってメロンミルクになって、これもまた美味しい。

 

値段高いし、もしかしたら暑さで見た目が(´・ω・`)ショボーンとなるかもしれないが、これは一度試すことをおススメしたいのです。ってかもう1回食べたい。

ちなみにお子さんに大人気!知らないお子さんに「いいなああああ>ω<」と羨ましがられたわけだが。

大人になって、自分の稼ぎで買うがよい!と思ったり思わなかったり。

 

今度は花火大会のときでですね!飲めないけど、気になるビールもあったんだ。