>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

JOYSOUND f1の分析採点IIIはちょっとやさしい気もする??

f:id:lynrabbit:20150724230603j:plain

JOYSOUND MAXにこてんぱんにやられてるので、今回はJOYSOUND f1に里帰りしましたよ!りんずです

こんばんわぁ(´・ω・`)

今月からなんだか採点が厳しくなってきて、もうなんでもいいやー。ってことで。

全国採点オンラインがまだCROSSOやWAVEで出来るという話ですが、もう行けるカラオケ屋さんには設置されていなく・・・

 

分析採点IIIさーん!

 

f:id:lynrabbit:20150724230631j:plain

分析採点IIIは、JOYSOUND f1の機能。最新機種MAXの分析採点マスターと採点基準が微妙に違うらしい!と過去の記事にも書きました。

やはり音程が最重要なんですが、抑揚やテクニックの判定順位が変わっているとか?

そして、テクニックの重要性が音程の次らしい。

ほんとか!JOYSOUNDの公式ページにそんなことが標記されてたんだけど。

 

歌ってみた

 

f:id:lynrabbit:20150724230800j:plain

歌ったのは、シドの「Park」

カラオケでもなんかあんまり歌われない曲だぞ!ライブであんだけ盛り上がるくせに!

ちなみに、全部かどうかわからないんだけど、分析採点IIIだと()の部分も歌わなければならないっぽいんだが、分析採点マスターは歌わなくても判定に入らないみたい。

ていうか、なんだこのまっすぐな音程ライン。

「あーーーーーーーーー」でも音程合ってればOKってことかいな!( ゚Д゚)

 

結果

 

f:id:lynrabbit:20150724230950j:plain

|д゚)

 

f:id:lynrabbit:20150724230921j:plain

よさげなのはロングトーンくらいじゃないか(´・ω・`)

 

f:id:lynrabbit:20150718183918j:plain

MAXはこちら。

まぁしかし、MAXはひどい有様だな!

 

そういえば、分析IIIと分析マスターでは採点基準が違うって話だったのに、よく見たら一緒じゃないですか!だまされた!

 

だが、なぜか同じ曲でもf1で歌うほうが圧倒的に点数が高いんですが・・・

それでも以前よりはひどいんですがね!

また色々試してみようと思います。つづく!たぶん!