>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

今日はスイーツ祭り ~岐阜県 ひるがの高原で手に入るプリンとかヨーグルトとか

f:id:lynrabbit:20150721135131j:plain

疲れたときは、甘いものが食べたいりんずです

こんばんわぁ>ω<

いつも食べてるんだけどね!疲れてなくても・・

地元で入手でき、なおかつ通販でも買えるスイーツでも紹介しておきますね。

 

牧歌の里あんこちゃんぷりん ジャージーミルク二層のぷりん

f:id:lynrabbit:20150721180841j:plain

 

牧歌の里「あんこちゃんぷりん」ジャージーミルクの二層のぷりん 12個セット

価格:3,240円
(2015/7/23 22:13時点)
感想(1件)

パッケージが牧歌の里のイメージキャラクター、ジャージー牛のあんこちゃんのイラスト。

上がふわふわなブラマンジェ、下がカスタードプリン。混ぜて食べてもまたい一興。 

 

 

ひるがの高原生乳100%ヨーグルト

f:id:lynrabbit:20150721142623j:plain

 

【砂糖不使用】【生乳100%】ひるがの高原牛乳のプレーンヨーグルト!デザートにも料理にも使えます!

価格:960円
(2015/7/23 22:20時点)
感想(0件)

 

生乳100%、の名前が伊達じゃない。

実際食べるともうほんとにヨーグルト。無糖なので、ジャムなどを添えてもいいかも。

 

 

牧歌の里 ミルクプリン

f:id:lynrabbit:20150721142645j:plain

牧歌の里で売ってるミルクプリン。

おみやげに買ってもよし、自分で買って広場で青空を仰いでかっ喰らうもよし。

 

 

郡上の美味しくて濃いプリン

f:id:lynrabbit:20150721151756j:plain

 

郡上の美味しくて濃いプリン 6個セット -Bokka's Patisserie-

価格:2,100円
(2015/7/23 22:22時点)
感想(0件)

 

3種のチーズを使用した、小瓶に入ってる高級プリン。

一口食べただけで、すごい濃い味というのがわかる。手のひらサイズなので少ないんじゃないかなーって思われがちなんだけど、これ、1個食べただけでじゅうぶん。

でも、とても美味しい。

 

 

まとめ

 

岐阜県郡上市 ひるがの高原牧歌の里で大概手に入るスイーツなんだけど、売り切れることもある。

牧歌の里で売り切れてても、周辺施設やひるがの高原SAなどでうっかり手に入ることもある。

 

ここだけの話、期限切れ間近だと半額で手に入る場合もある。それはいつどこで、ってのは一概に言えるもんでもないが、もし見かけたら期限切れ近くてもぜひ手に入れて食べておくべき。ちょっと得した気分になるよ>ω<