>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

三井アウトレットパーク北陸小矢部が本日オープン、台風が近づくのに観覧車は動いたのか!

f:id:lynrabbit:20150517104405j:plain

ついに、三井アウトレットパーク北陸小矢部が完成、本日7/16にオープンしたようですね!りんずです

こんばんわぁ>ω<

岐阜県民だけど、富山推しですすみません。最近富山方面遊びに行ってないけどね。

 

三井アウトレットパーク北陸小矢部

 

f:id:lynrabbit:20150517103655j:plain

富山県小矢部市。小矢部の道の駅「メルヘンおやべ」にほど近い場所に前々からなんか大規模な施設造ってますね~とか思ってたんだけど、それがアウトレットだったと。

なぜか観覧車もあるという謎仕様。

 

稲葉山牧場からの眺めでいいんじゃねーと思ってはダメですかっ

 

f:id:lynrabbit:20150517110941j:plain

アウトレットや小矢部の道の駅の近くに稲葉山牧場があって、よく遊びに行くのですが、そこは山を車で上っていける場所。そこからの展望がすばらしい。

射水市にある新湊大橋まで見える始末。天気悪いとわからんけど。

 

稲葉山牧場のうさぎさんもかわいいよ!>ω<

f:id:lynrabbit:20150517111408j:plain

ほっぺがぷくーっとしてますね~

 

 

おまけ

f:id:lynrabbit:20150517114939j:plain

小矢部からちょっと高岡市まで出向いていくと、ミュゼふくおかカメラ館という施設があります。JR福岡駅の近く。

というか、福岡!JR福岡駅なんて、福岡県にも無いぞそんな駅!

カメラ館、カメラ好きには垂涎もの?の色々なカメラの展示(軍用カメラなどもある)、そしてギャラリーもあります。が、ギャラリーとかは撮影禁止だったので、カメラの展示の場所も撮影禁止だったのかどうか・・

ギャラリーには撮影禁止のアイコンがあったんですが、カメラ展示室には無かったので、もしかしたら撮影OKだったかも・・

職員に訊いておくべきだったな。

 

アウトレット北陸小矢部からの話題から逸れておりますが、小矢部の市民じゃないもんだからオープン当日には行けなかったんだ!

 

気になるお店はあるものの、実際行ってみないことにはわからんのでまず割愛。

しかし、イオンモール各務原から撤退したコールドストーンがあるのは注目したい!

そして、まさかの矢場とんとか・・・

矢場町の矢場とんは中日ドラゴンズファンの聖地っぽいイメージなんですが、果たして小矢部の矢場とんはいかに!