>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

飛騨高山で外国人に人気の日本のレストラン第2位の「CENTER4 HAMBURGERS」に行ってきた。

f:id:lynrabbit:20150626125236j:plain

岐阜県高山市。古い街並みが観光地になっており、外国人の方もよく見かけるこの場所に、なぜか外国人が選ぶ日本の人気レストラン第2位のお店があるのです。

今回、そこまでスゴイなら行ってみるしかあるまいな!ということで行ってきました。りんずです

こんばんわぁ(*'ω'*)

 

CENTER4 HAMBURGERS

 

f:id:lynrabbit:20150626180932j:plain

高山市の古い街並みに隠れるように佇む、いや、アンティークショップの奥で営業という、それでいいのか!みたいな場所にある、CENTER4 HAMBURGERS(センターフォーハンバーガー)

平日でも人気でなかなかスムーズに入れないらしいので、雨の降る平日昼間に行ってきました。

平日なら何とかなるだろうと思い、お店に到着。あら意外に行列ないわぁと侮る我々。

 

f:id:lynrabbit:20150626174606j:plain

ランチタイムが11時~14時半だったので、12時半くらいに来てみました。

が!

人大杉でランチタイム終了( ゚Д゚)

待ち客が多すぎて14時半のランチ終了まで間に合わない、とのことでした。

じゃ、じゃあ18時からのディナータイムの予約ってことで・・

 

改めて訪れる

 

f:id:lynrabbit:20150626124946j:plain

17時半くらいに再び到着。もうすでに予約しているであろう人たちが集まってる。

中には外国人の親子も。

センターフォーの手前にあるアンティークのお店を商品を眺めつつ、開店を待つ。

 

そして、ついに入店。

f:id:lynrabbit:20150626182607j:plain

そして、オーダーしたのはダブルチーズバーガー。

ここのハンバーガーの特徴として、上のバンズのすぐ下にパティがあり、肉のうまみが下に染み込んでいくようです。そしてその肉も味がとても濃厚。

チーズもチェダーチーズの味とマヨネーズとマスタードのバランスがいい感じ。

f:id:lynrabbit:20150626182451j:plain

ポテトはトッピングメニューです('ω')

どうせなら食べたいじゃんね~

f:id:lynrabbit:20150626182526j:plain

ポテトにはやっぱ塩ですね!ケチャップでもいいけど。

 

ダブルチーズバーガーは1000円以上と、ハンバーガーの括りでは高めに感じますがこれはぜひ値段のことを考えずに一度試していただきたいと思います。

いつか、ここの最高値メニュー、飛騨牛バーガー(2300円)を実食してみたいもんですねぇ・・