>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

JOYSOUNDの全国採点GPが修羅場と化している状況

f:id:lynrabbit:20091115143453j:plain

カラオケ。

JOYSOUNDが7月から順々にJOYSOUND MAXという最新機種を導入するようです。

それに伴い、7月頭に全国採点ONLINEから全国採点GPになりました。

歌った曲で高い点数上位10曲の合計で競争だ!そして県別の順位も出るよ!みたいな機能が追加されました!

JOYSOUND f1でよく全国採点をやってるので、やっぱ新しいバージョンっていうのは期待してしまうわけで。

行き着けのカラオケ屋さんで、いつものf1でいつもの部屋。店員さんに顔を覚えられる始末。

 

全国採点GPをやってみた。

 

f:id:lynrabbit:20150705011239j:plain

何じゃこりゃああああああああああああああああああああああ(゚Д゚)

歌ったのは、シドの「日傘」というタイトル。

同アーティストの有名な曲「嘘」のカップリング曲として収録されているもので、ファンからも評価が高い曲なのですが・・

全国採点ONLINEの頃は93~94点を取っていたのに対して81点・・・・

こ、これは調子が悪かったようだな!

ということで、色々歌ってみた結果・・

 

f:id:lynrabbit:20150705011253j:plain

あqwせdrftgyふじこlp;@:

色々とひどかった!

なにこの大幅ダウン・・

しかし、自分だけではなく、共に歌いに行く嫁氏も悲惨な点数を叩き出し続ける始末。

 

ほ、本来はこれくらい・・・

 

f:id:lynrabbit:20150228234310j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150307183159j:plain

あれか!

全国採点GPはJOYSOUND MAXの仕様だから、まだf1のシステムでは不具合が出てるのだろうか・・・。MAXで歌えば点数戻るといいんだが・・と希望的観測をする。

もしくは、DAMの精密採点みたいにほんとにガチ仕様みたいに判定するようになったのか・・

と思えば、国歌(君が代とか)や童謡などで100点カンストしまくるユーザーもいる模様。

 

国歌斉唱マシーンと成り下がるのか・・

 

スコアラーとか君が代とかの別バージョンとかで100点出しまくって、そこまでして合計1000点にしておきたいのか!と憤慨する一方、じゃあ俺も君が代歌えば100点いくんじゃねーと思って、一度試してみた。

 

f:id:lynrabbit:20150705011253j:plain

3位のとこ。

君が代 83.081点

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚ )

 

国歌斉唱マシーンにすら唾を吐かれた気分だ!

 

歌の上手い、下手はともかく、やっぱ90点以上取れるとなんかいける!という気分で歌えてたんだけどな。しかもこのGP、90点いけるかな!って歌い終わってリザルト画面で80点とか・・・・

逆パターンもあり、72点くらいで終わってたのが83点とか。

 

2chなどのスレでも相当叩かれまくってるんだが、修正は入るのかどうか。

このままではDAMのランキングバトルに流れること必至だが。現にJOYSOUND一辺倒のうちらもDAMでもいいんじゃねーって思い出してきた。

 

とりあえず、行き着けのカラオケ屋さんが週末にJOYSOUND MAXを導入するらしいので、部屋が取れたら一度試してみたいと思う。