>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

飛騨高山で飛騨牛の希少部位スライスを食べた 御食事処 坂口屋

f:id:lynrabbit:20150626131738j:plain

岐阜県高山市、飛騨高山。

高山つったら古い町並み。地元民は果たして歩いているのか!と思うんですが、別にそんなんどうでもいい!と思うりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

古い町並みにあるお食事処 坂口屋

 

f:id:lynrabbit:20150626131746j:plain

創業明治23年、100年以上の歴史を誇るお食事屋さん

食べログなどでの口コミだと、飛騨牛のにぎりのことがよく書かれています。

5等級の飛騨牛で握られた飛騨牛のお寿司は食べ歩きにも楽しい。食べやすいようにとお皿もえびせん、あの昭和食堂や屋台などで見られるたませんに使ってるアレ。

いまだに食べてないけどね!なんとなく知ったかぶってみた。

 

f:id:lynrabbit:20150626131758j:plain

お店の横に、からくり。

 

坂口屋に食べに行くお大臣っぷり

 

f:id:lynrabbit:20150626132533j:plain

高山市在住の実妹いわく、んなもん観光客しか行かねえ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 とのことなんだが、ああ俺は観光客みたいなもんだからな~と、年1でも行けないお店だって思ったので突入。

過去に1度行ったことはあるんだけど・・

そして、食べたのが坂口屋の名物かな?「うっしし丼」

飛騨牛の希少部位をスライスしたお肉のどんぶり。

 

うっしし丼

 

f:id:lynrabbit:20150626133103j:plain

焼き方が選べます。レア、ミディアム、ウェルダンの3択。

俺氏「mediumで」

嫁氏「わたしもミディアムでー」

せっかく俺氏がラテン語っぽく発音したというのに!

 

f:id:lynrabbit:20150626133131j:plain

お値段1,700円。大盛で2,700円。

量的には食い盛りの男子は普通ではまるで足りないんだが、お肉の味はすばらしい。

とろける。

ごはんと一緒に食べるのもいいんだけど、あえて一切れ残して、この希少部位のお肉を口の中全機能を駆使して試していただきたい(`・ω・´)

 

しかし、本当に食べたいと思って飛騨高山を訪れたのは、このうっしし丼ではなかった!

つづく!

別ブログで既に書いてるので、Twitterの更新情報でばれてるんだが、つづく!(゚Д゚)

 

◆選べるスライス ◆ 【飛騨牛】 ◆ 楽天EXPO地域特産品賞受賞店 ◆ BBQにも♪ 極上飛騨牛肩ロース 500g5タイプから選べるスライス法年中無休【RCP】 【あす楽_日曜営業】

価格:8,000円
(2015/6/30 21:13時点)
感想(375件)